面白いストーリーでしたよ 碁盤斬り | 働いて・遊んで・悩んで・笑う

面白いストーリーでしたよ 碁盤斬り

碁盤斬り

監督 白石和彌

主演 草彅剛

【2024】

★★★★☆ 4.0

 

 

濡れ衣を着せられ藩を追われ、妻も失い、娘とひそやかに貧しく暮らす浪人 柳田格之進(草彅剛)

まじめで誠実が取り柄、表情も崩さない浪人。しかし多くの真実を知り復習の旅に出る。

草彅剛はハマっていると言えばハマっているのだが、上手いんだか大根何だか良く解らないんだよな。

違う俳優でもよかった気がする。役所広司なんかがやったらうまいんだろうけど少し年齢が高いか。。

國村隼、良い人役を演じるのは珍しいよね。

小泉今日子、こんなお年寄りの役をするようになってしまったか。。。

斎藤工、嫌いな俳優ではないが、時代劇には向かない気がするけどねぇ

 

現実的ではないけど、まぁまぁストーリーは面白かったです。