古民家カフェ | 働いて・遊んで・悩んで・笑う

古民家カフェ

最近よく聞くひびきだね。

古民家を有効利用して、料理屋とかカフェなどを営業している。

家の近所に発見。妻が見つけてきて母親と三人で行ってみた。

妻はたまに一人でも来ているらしい。

曜日限定でランチとティータイムの営業をしている。

庭を眺めながら、古風な部屋と古風なテーブルで食べきれないほどの料理を楽しませてくれた。

 

 

上の写真のお任せランチは2,500円。コストパフォーマンスは相当高い。

一般のランチに比べれば割高だが、少し余裕のある人が小さな贅沢を楽しみに行くという上手な値段設定だ。

この下町では、これ以上高くても安くても成功しない気がする。

平日だったせいもあり店内は女性のお年寄り(中年以上?)で満杯。

最高レベルでお薦めです!とは言わないが、1軒くらいこういう店を持っていてもいいかもね。

と言う感じでしょうか?^^