近くて遠いゴルフ場 | 働いて・遊んで・悩んで・笑う

近くて遠いゴルフ場

最近遠くのゴルフ場でのラウンドの時は前泊をするようにしている。

もう朝4時とかに起きて向かうような年齢じゃないしね。そもそもレジャーでなくなってしまう。

微妙なのが、西東京のゴルフ場。東京から東京なので距離は近いのだが、最東端から最西端と

なるうえ、朝から都内の首都高渋滞に巻き込まれる。これが結構なストレスなのだ。

という訳で、先日の 東京よみうりカントリー では前日の夜に移動し、近所のビジネスホテルか

ら向かうことにしてみた。

やはり精神衛生的上 悪くない。当日の朝のルーティーンが随分楽だった。

帰りは結局2時間かかってしまったけどね(;^^a

 

この日は AUDI のディーラーさんがオーナーさんを集めたコンペでした。コンペと言っても

東京大会 → 全国大会 → 世界大会(オマーン) と勝ち上がっていくとオマーンに招待されるらしい。

私は AUDI車も保有しているがディーラーから購入したわけではないので、お誘いは受けていないが

オーナーの友人が招待してくれてゲスト参加でした。

 

いよいよ夏のゴルフが始まった。気温は35度。大量のドリンクと氷嚢が大活躍。結構しんどかったねぇ。。

42-50 ドタバタ多く、ダブルペリアにハマるかもと思ったら全くその裏側でした。まだ順位は発表されて

いないが、隠しホールを見るとローハンデが付いて下位が間違いないパターンみたいだな(;^^a