私にとっての涙腺崩壊のキーワードだらけ The Hill | 働いて・遊んで・悩んで・笑う

私にとっての涙腺崩壊のキーワードだらけ The Hill

The Hill

リッキー・ヒル 奇跡のホームラン

監督 ジェフ・セレンターノ

主演 コリン・フォード

【2023】

★★★★★ 5.0

 

 

両足に障害を持ちながらもメジャーリーガーを目指し、遂には夢を実現した実在の野球選手

リッキー・ヒルの物語。牧師であり子供に野球などさせたくない父親。しかも足が不自由では

笑いもになるだけだと常に自身の我を子供に押し付ける。しかし夢を諦めない子供の生き方に

親も自身の考え方を見直していく。

いやぁ、泣けたわぁ。スポーツ+親子愛。私の心が一番くすぐられるパターンでした。

こんな文章を書いていたらもう一度観たくなってきた。。。