ロサンゼルス【ドジャース編】 | 働いて・遊んで・悩んで・笑う

ロサンゼルス【ドジャース編】

ドジャース戦2試合を観戦してきた。どちらもvsレンジャース。

 

1試合目は Joe Kelly のユニフォームを配る日。ラッキー!ではあるが、結局料金に

組み込まれているんだよね。ドジャースタジアムの観戦チケットはカードの内容だけ

でなく、サービス内容や混み具合などで時間単位で変わるんです。まぁ、正しいシス

テムだと思うけどね。バックネット裏のグラウンドまで30mくらいだったかな?179ドル

 

2試合目は日本でも結構ニュースになったであろう山本由伸のボブルヘッドを先着4万名

に配る日。3塁ベースの正面20mくらいの距離で262ドル

 

たっかいねぇ~、262ドルと言ったら4万円超えだよ。日本では考えられない(><)

 

1試合目 15-2 快勝!大谷のホームランは観れたし、1イニング4ホーマーなんてことも

あったし、兎に角後半は喉がかれて声が出なくなってしまったよ。でもあまりに一方的で

最後レンジャースは野手が投げる展開。アメリカではたまにあるシーンだけどね。

 

Kellyのユニフォーム(99)をゲット

大谷に17番を譲ったことで日本では少し有名になったね。

 

バンザーイ ショーヘイ ホームラン!

動画を綺麗に撮ることよりも自分の目にしっかり焼き付けることを優先したので

打球の行方は追えていない(;^^a

 

試合終了

 

2試合目は 1-3 惜敗。盛り上がりに欠ける試合になってしまった。いや?あと一本!

というシーンは何度かあったので盛り上がりはしたのか^^ 最後までドジャースの逆転を

期待して応援をし続けたけどその思いは通じませんでした。。。ローテーション的には

由伸の登板日で、ノーノーを期待していたんだけど直近3試合で投げすぎたせいもあり

ズラされてしまった。これは悲しかった(><)始球式のキャッチャーはしていたけどね^^

おっと!!さっきニュース観てたらIL(故障者リスト)入りかい@@ 無理せず後半戦から

でいいから頑張れよ!

 

ボブルヘッド ゲット!!

後ろは知らない人^^  自撮りしてたら入ってきた。楽しいねぇ♪

 

で、これはその彼女に撮ってもらった^^
今日は由伸のユニフォームで応援!

 

日本からはるばる応援に来たぞ! と言ったら2人が温かく迎えてくれました (( ̄▽ ̄)

 

しかし、わざと似てなく作るのかね?(;^^a

もらった直後に球場でヤフオクを見たら既に3万円くらいで売られていた。

大谷の時は直後に60万だっけ?@@ 今見るとそんなことはないみたいだけど。

 

その他のスタジアム情報

(1)交通の便が悪い

ドジャースタジアムは日本のように電車でのアクセスなどが無いため駐車場が行きも帰り

も激混み!時間に余裕を持って行く必要があります。

(2)スタジアムツアーが2種類ある

試合直前に行われるPregameツアー。これは選手の練習シーンを割と近くで観ることが出来る。

私はkellyのユニフォームを配る日にこのチケットを持っていたのだが、どうしてもゴルフを

する日程がこの日しか取れずやむなくキャンセルというか廃棄。これに参加をすると少し早めの

入場となりイベントの商品は早くから並ばなくても貰えるので狙い目ですね。私はツアーに参加

しなかったので、試合開始の30分くらい前に入場し無事にKellyのユニフォームをゲット。

あんまあり人気ないのかな?^^

由伸のボブルヘッドの日にpregameツアーを取り直そうとしたが売り切れ。それで仕方なく、

昼間のツアーに参加したのだが、やはりボブルヘッドは貰えず、ツアー後球場からは追い出され、

再度並ぶことになってしまった。退場後3時間くらい周辺に居たので10番目くらいに入場して楽々

ゲットしましたけどね。10日くらい前に大谷ボブルヘッドが配られる日がありましたが、これは

とんでもない騒ぎになっていたよね。渋滞が酷すぎるので予定の3時間くらい前にパーキングの

ゲートを開けて、本来の開場時間には4万個はもう無くなっていたらしい。由伸の時も30分くらい

早く開場したけど、試合開始時間くらいに来てもまだ在庫はありそうだったね。

 

 

 

 

(3)公式ショップは面白いけどやはり高い

1日目は配られたKellyの99番のユニフォームで観戦。タダたけに少々ちゃちい。

2日目は由伸デーなので18番のユニフォームを購入232ドル。これが一般的にファンが着てい

る奴になるのかな?でもこれで中級レベル。

折角来たので当然大谷のユニフォームも必須だ。グレードが4種類くらいあるのだが、一番本物

に近いタイプはなんと523ドル。

8万円超かぁ、、うーーん、、、うーーーん、、、折角だし、記念だし、、、

買って帰ってBASEに飾ろう!

 

質感が232ドルの物とはずいぶん違う

 

(4)ビール1本でも現金は使えません

カード社会だからねぇ。でも私は便利で良いと思います。

 

(5)持ち込み荷物には厳しい制限がある

12″x12″x6″インチ(約30x30x15 cm)以下のクリアバッグ もしくは
 5″x8″x2″インチ(約13x20x5 cm)以下のクラッチバッグ

日本から透明のバッグを買って持って行きましたよ^^

その他折り畳み傘とか伸びる機能のものはNG。行く時は詳細チェックを勧めます。

 

行く前は不安だらけだったけど一度行ってしまえばなんてことはない。次からはマスターです^^