ロサンゼルス【出会い編】 | 働いて・遊んで・悩んで・笑う

ロサンゼルス【出会い編】

毎度のことだが、旅に出るとお陰様でとても多くの人と知り合う機会に恵まれる。

今回のロサンゼルスでも計画された出会いや偶然の出会いが沢山あり、こんな年齢に

なっても遊びや仕事の幅が広がることに感謝しかない。

今回はロスでレンタカー屋を展開している友人Sと渡米。と言っても彼はハワイ経由

だったので、現地集合・現地解散の移動は一人旅。

新たなビジネス展開を模索しつつ、大谷と山本の応援に行くスケジュールでした。

それ以外は特に観光の予定も入れていなかったんだけど、結果的にいろいろな体験を

することになった。

 

たった4泊の旅だが、そこで知り合った人達を紹介しておこう

●17歳で渡米し向うで逞しく商売をするTさん

初日のDinnerで知り合ったのだが兎に角面倒見がよく、送り迎えや素敵な提案をまっ

たく面倒がらずにしてくれる。翌々日の予定は特になくフリーだというとワイン好き

ならカリフォルニアのワイナリー巡りをしましょうよ!と言うことになり平日にもか

かわらず1時間半も運転しテメキュラー地方に連れて行ってくれた。他にもいろいろ

と世話をしてくれ今回の旅で一番お世話になってしまった。向こうも気に入ってくれ

たようで、帰国の飛行機に乗り込む寸前まで、滞在あと1週間伸ばしましょうよぉ~ 

と誘い続けてくれた^^

今度は冬にレイカーズの試合を観に来るよと言うとそんな先でじゃなくて夏にヨセミテ

にキャンピングカーで行くのはどぅ?なんて既に提案をしてくれている。

 

●現地のレンタカー店の責任者をしているSさんファミリー

ドジャース戦のチケットはすべて彼が手配をしてくれた。急な変更にも快く迅速に対応も

してくれ、とても気持ちのいいトム・クルーズ似のナイスガイでした。

 

●FマートUS法人の元社長の Iさん

ゴルフ場内にある自宅に招待をしてくれ一緒にラウンドをしてきた。2階に二つ空いて

いる部屋があるので次回はホテルはとらずに来月またここに来てよ!と強く誘ってくれた。

 

 

●商社でこちらで仕入れ担当のMさん

●大手旅行会社Kにてロスへの飲食展開を任されて画策中のMさん

●最終日のDinnerでたまたま一緒になったOさん

彼は元F3ドライバーで、その世界の話をしていたら私が草レースをしていた頃お世話に

なっていたKさんとMAZDAでチームメイトだったことが発覚!互いにびっくり@@

 

 

いやぁ、出会いって本当に人生に厚みを持たせてくれるものです。

友人の数 = その人の価値 と昔から考え行動をしてきたが、ビジネスの一線から退いた今、

仕事抜きでも相手に魅力的だと感じてもらえないとその幅は広がらない。それなりに大変

なんだけどいろいろと考えながら行動しています ^^