ドラゴンゲート | 働いて・遊んで・悩んで・笑う

ドラゴンゲート

スポーツオタクを公言しているが、勿論すべてのスポーツに興味があるわけではない。

格闘技は好きなジャンルの一つだ。ボクシングは勿論、MMAや相撲なども好物だ。

しかし、プロレスには全く興味が湧かないんだよねぇ。。。

自ら観ようとすることは無いが、、、お誘いを受けたので観戦してみることになった。

しかもわざわざ函館まで行って(;^^a

 

DRAGONGATE JAPAN

ドラゴンゲート、どうやら神戸を拠点に活動をしている団体らしい。

その函館公演のようだ。

 

ウルティモ・ドラゴン、ストロングマシーン、この二人は何となく名前は聞いたことが

有るような無いような。。。ファンにとってはカリスマなのかもしれないけどね(;^^a

結果的にはとても面白かった。スポーツではあるんだろうけど、エンタメとして楽しむ

には悪くない。

 

東京ドームの井上尚弥戦と違い、こんなに前の2列目^^

 

試合前から選手たちがグッズを売りながらサイン会。ほのぼのするね。

全然人並んでいないけど、、、^^

 

 

 

160cm台の小ぶりな選手も多く、マスクマンが飛び交うメキシコ系なのかと思いきや

それほどでもなかったかな?

 

若手はベテランに力いっぱい当たってはいけないのかぁ、、、あのドロップキックなら

俺が受けても大丈夫そうだとか、でも逆は結構な勢いでチョップやキックを繰り出すんだねぇ

とか、太っているのにけっこう飛ぶんだねぇ、とか、動き鈍すぎだろ!、とか、

ゲラゲラ笑いながらも、その強靭な体に関心しながらの観戦でした。

いい機会となりました。

 

実はある人物が旅行に招待をしてくれるというので、エスコンフィールドに隣接するホテル

から試合を観れる部屋があるから、そこから日ハムの試合を観てみたいね。なんて話が始ま

りだったのだが、流石に急遽では部屋など取れるはずもなく、でもスポーツ観戦というキー

ワードで探していたらこんな展開になったらしい。

 

その他諸々素敵な旅でした ^^