なぜ歴史に名を残せたのだろう? | 働いて・遊んで・悩んで・笑う

なぜ歴史に名を残せたのだろう?

注文の多い料理店

著 宮沢賢治
★☆☆☆☆ 1.0

 

家で映画(銀河鉄道の父)を観ていたら、女房が確かウチに絵本があるよ

と言って持ってきてくれた。10分もかからず読めてしまう童話なのだが、、、

童話ってそれを読む子供たちに何かを伝えるためにあるんじゃないのかな?

なんなんだこの作品は?何を伝えたかったのだろう???

やっぱり映画に出てくる通り宮沢賢治という人物はどこか障害を持った人だっ

たのだろうか?山下清のようなサバンの類なのかな?だとすればそれはそれで

素敵なことだけど、、

私にはよく理解ができませんでした。