最近のマウス | 働いて・遊んで・悩んで・笑う

最近のマウス

マウスの調子がイマイチだったので買い替えることにした。

ELECOM EX-G PRO

bluetooth と wireless どちらにも対応。でも最近は誰しもBluetoothだよな。。。

wirelessは要らない機能だね。

充電式なので電池を変える手間が無くありがたい。

充電があまり持たないという書き込みもあるようだが、、、

一番気に入ったのは、ボタンが8つもあること@@

これは助かる!

ポインターを移動しなくてもできる操作が格段に増えるもんね。一般的な5ボタンの

頃から私はフル活用している。

サイズは手の大きさに合わせて S,M,L,XL と選べる。

 

測ってみると私は XL と言うことらしいのだが、amazonではサイズによって納品時期が

違うようで、、直ぐに欲しかったので、注文当日に届くと言う M を購入。確かに小さめ

だが考えようによってはどのボタンにも指が届きやすく悪くはない。

最近はマニュアルとかついていないんだね。ネットで検索をして直ぐに簡単に設定完了。

 

私がよく使うコマンドは

・戻る

・最小化

・ctrl + W (該当タブだけ閉じる)

・ctrl + shift + T (間違って閉じてしまったタブを復活)

・Windows + D (全てのウインドウを最小化)

しっかり仕込みました ^^

 

クリック音もしっとりしているのもウリらしい。確かに音が静かで気持ちが良い。

最近マウスの値段は随分下がったけどこれは少々高め。でもお薦めだね。