今更ですがUberEatsを試してみた | 働いて・遊んで・悩んで・笑う

今更ですがUberEatsを試してみた

家に誰もいないひとりぼっちの夕飯だったので

BASEでUberEatsを頼んでみた。

割高だけど手間を考えれば仕方がない。

そういう意味だと昔ながらの蕎麦屋や中華屋の出前は良心的だ。

ただ、流石に1人前を頼むのは気が引けるのでここは使い分けなのでしょう。

配達のバイクがどこを走っているか?地図に表示されるんだね。

面白いからずっと見ていたのだが、荷物を受け取ったので5分で着きます  と

表示されてから到着まで結局30分かかったぞ。。。

まぁ急いでいたわけではないので怒ったりはしなかったけどさ。

 

原因は

・googleの地図情報が古く、BASEの住所を指定すると6年くらい前まであった前の

土地の持ち主の法人の屋号が表示されてしまう。(注釈に説明は書きいれて置いたけど読んだのかは不明)

・ドライバーがアジア系の若い女性であったこと(道が詳しくないのでしょう)

・道を知らないがゆえに  あーー!その道を選択すると開かずの踏切に引っかかるぞ!

(案の定ここで15分くらいロスをしたんじゃないか?)

・更にGoogleMAPだってそんな道を指示しないだろう!なんて道を進む

・家の近所に来ても行ったり来たり

堪り兼ねて玄関の前まで出て行き、おーい!こっちだよー!と呼び寄せる。

むしろ面白かったので全く怒らず、随分迷ったみたいだねぇ と慰めてあげた。

彼女も平謝りだったし 仕方がない ^^

 

おいしゅう頂きました

世の中どんどん便利になるなぁ