怪獣映画は入り込めない | 働いて・遊んで・悩んで・笑う

怪獣映画は入り込めない

ゴジラ-1.0/C

監督 山崎貴

主演 神木隆之介

【2024】

★★☆☆☆ 2.5

 

 

予想通り私には合わない映画でした。シンゴジラもつまらなかったしなぁ。

戦争映画は割と好きなので、前半は面白そうな展開だったのだが、話が進むにつれ

どんどんバカバカしくなってしまった。怪獣映画自体が元々あまり好きではないの

だが、ストーリーもなんだか子供だましで全然入り込めませんでした。でも世の中

の評価は割と高いので私が人と違うだけで趣味の問題なのでしょう。

配役の失敗もあるかなぁ。わき役たちは割と良かったが、主役の二人がイマイチ。

特に戦後の貧しい時代の女性役に浜辺美波は流石に無い。顔が裕福すぎるもんね(;^^a

キャストに名前が並んでいない橋爪功がゴジラから逃げ惑う大衆役で3秒くらい

映っているのにみんな気付いているのかな?まるでエキストラ。笑ってしまった。