ジャイアントキリング! | 働いて・遊んで・悩んで・笑う

ジャイアントキリング!

IBF世界バンタム級タイトルマッチ12回戦

● 王者 エマヌエル・ロドリゲス(31=プエルトリコ)

  判定 0-3

○ 同級1位 西田凌佑(27=六島)

 

出かけていたので2Rからしか観られなかったのだが、なんとなんと! ジャイアントキリング!

圧倒的不利を予想されていた西田。現在のバンタム級では最強と言われているロドリゲスを食ってしまったよ!

4Rのボディでのダウン奪取には驚いた。でも逆転KOも充分考えられる試合展開。最後まで手のひら汗びっしょ

りだったよ。おめでとーーー!!!西田ぁーーー!!!

退場するときのロドリゲスはナイスガイでしたね。とても好きになりました。

しかし、これでバンタム級4団体のうち3団体のチャンピオンが日本人というかつてない状況になった。しかも

明後日の試合で武居が勝てば4団体すべてが日本人になるというクレイジーな状態になるぞ。

うーーん、、、、この試合は会場の東京ドームで直接応援してくる!面白い興行になることを祈る-人-

 

ゴルフの内容は滅茶滅茶だったけどちょっと気分が晴れたよ (;^^a