山荘で人が次々に死んでいく有りがちなミステリー | 働いて・遊んで・悩んで・笑う

山荘で人が次々に死んでいく有りがちなミステリー

ある閉ざされた雪の山荘で

監督 飯塚健

原作 東野圭吾

主演 重岡大毅

【2024】

★★★☆☆ 3.0

 

 

大スターはいないんだけど、多少名の知れた俳優が多く使われた作品。

東野圭吾か、、、多分この小説は昔読んだと思うんだよなぁ。。。

昔過ぎて自分のブログは探せないや(;^^a

劇団員7人が閉ざされた山荘で謎のオーディションを受けることに。そのオーディ

ション中に仲間が一人ずつ殺されて行く。。。

東野圭吾らしいオチな気もしますね。全員劇団員という設定なのであえてだと思うが

兎に角話し方が臭い。劇団員です!というテンションなのはおかしかったけどね。

それほど見たかったわけではないのだが、機内で他に観る映画が無くてチョイスし

たものでした。

 

古いブログを探ってみたら、、、見つけたわ。

私にとって10年前のミステリー小説のデビューだったようだ ^^