重岡兄弟 面白い試合するなぁ | 働いて・遊んで・悩んで・笑う

重岡兄弟 面白い試合するなぁ

WBC世界ミニマム級タイトルマッチ12回戦

● 王者 重岡優大(26=ワタナベ)

  判定 1-2

○ 同級6位メルビン・ジェルサエム(30=フィリピン)

スカッとする試合が少なかった今回の興行。メインに面白い内容を期待したのだが、、

結果としてはとても面白い試合だった。バチバチの打ち合い。というより捨て身での

バチバチのカウンターの取り合いという感じだろうか。これぞ世界戦という最後まで

目の離せない試合だった。結果は残念ながら兄ちゃん負けちゃったけど、両者に拍手

を送りたい素晴らしい内容でした。ボクシングファンはこういう試合を観たいのだ。


IBF世界ミニマム級タイトルマッチ12回戦

○ 王者 重岡銀次朗(24=ワタナベ)

  KO 2R 1分15秒

● 同級6位 ジェイク・アンパロ(26=フィリピン)

本来この試合がメインになるべきなんだろうけどね。セミセミとはかわいそうに。。

相手は急遽変わった割にはそんなに弱い相手ではなかったけど、、、2Rにワンパン

決着では短すぎてイマイチ今回は評価がしにくい。

2度目の防衛に成功。11勝9KO 1無効試合 アマを通じ人生無敗を継続中。

次に期待かな。

 

 

亀田和毅、好きな選手じゃないし、相手のレベルもかなり低かったので何とも言えないけど、

今回は良く仕上がっていたね。でも井上拓真と同じで、強いパンチが当たっているように見えて

も彼は相手にダメージを与えられないんだよな。このレベルの選手をここまで仕留められないよ

うじゃやっぱりもう世界は難しいでしょうね。

 

但馬ミツロ の魅せるヘビー級は毎度面白い。倒されても効かされても突進をしていく戦い方は

最後まで大逆転を期待させてくれた。10戦10勝8KOだったが遂に負けが一つ付いてしまったね。

今回は体重を落として101.6kg契約だったけど、体重は元に戻してパンチ力を上げた方が良いん

じゃないかな?また楽しませてください。

 

国本 陸vs可兒栄樹のミドル級の殴り合いも不器用ながら迫力があった。可兒の奇麗な逆転KOも

観たかったけど、流石に殴られ過ぎか(;^^a

 

森脇龍星のデビュー戦、第2の那須川天心が現れた?今後がちょっと楽しみだね。

 

英豪、ビックマウスの割に大した選手じゃない印象。

 

力石政法のイタリアでの最終ラウンドでの逆転KO、知らなかったのでyoutubeで観てみた。

敵地での大逆転は気分良かっただろうね。コメントがバカすぎて応援する気にはなれないけど。。。

解説の畑山の興奮ぶりが笑えた^^

 

 

なんで君がポスターの真ん中におんねん!と10人中10人が突っ込んでいるんでしょうね^^