歴代№1は誰? | 働いて・遊んで・悩んで・笑う

歴代№1は誰?

日本人ボクサー、歴代最強は誰?
色々なスポーツで語られる まぁどうでもいい話 なんだけどなんか見ちゃうんだよな(;^^a

動画を観ていたら自分なら?を考えてしまう。
流石に野球のそれはもううんざりだけどボクシングはそんな論議は比較的少ない感じかな?

 

 

ポジオ的最強ランキングならば

1位 井上尚弥  :  文句なし
2位 長谷川穂積  :  ウィラポンからの奪取は衝撃的だった
3位 渡辺二郎  :  引退後の生き方が残念だけど現役時代の実力は文句なし
4位 具志堅用高  :  未だ日本記録13連続防衛は破られていない
4位 井岡一翔  :  インパクトは大きくないが4階級王者はまぐれではできん
6位 寺地拳四朗  :  上手い、強い
7位 ファイティング原田  :  現役時代は知らないが黎明期を盛り上げた一人
8位 山中慎介  :  強い挑戦者とあまり戦っていない印象だが12連続防衛は事実
9位 内山高志  :  Sフェザーで11連続防衛は立派。ダイナマイトは面白かった
10位 大場政夫  :  現役チャンピオンでの事故死。伝説だしね

その他の好きだったボクサー
1位 川島郭志  :  ディフェンスだけなら№1じゃなかろうか?
2位 輪島功一  :  面白かったなぁ
3位 柴田国明  :  無骨な強さが好きだった
4位 辰吉丈一郎  :  誰もが好きな戦い方
5位 新井田豊  :  左の3連続ボディは彼にしかできない
6位 川嶋勝重  :  ハードパンチャーは見ていて楽しい
7位 西岡利晃  :  チャンピオン奪取には苦労したけどその後の戦績は立派
8位 石田順裕  :  27勝11敗という平凡な戦績になってしまったがゴロフキンとも戦っているからね
9位 八重樫東  :  激闘王が観ていて楽しくないはずがない
10位 畑山隆則  :  小さいようでライト級だからね。見事でした
番外 小林光二  :  近所のパン屋さんの息子だったから ^^
番外 渡嘉敷勝男  : 昔うちの会社に取材に来てくれたので
番外 那須川天心  :  実力は本物。動物的カンは辰吉に通ずる。今後が楽しみ

これから上位に来る可能性のあるボクサー
中谷潤人  :  来月3階級目に挑戦。難なく獲得するでしょう
重岡銀次朗  :  ミニマムだけにあえて面白い
重岡優大  :  ミニマムだけにあえて面白い

 

日本が4団体を認めるようになってチャンスが増えたことは間違いない。その分価値は下がったわけ

だが、最近は統一戦が盛んになってきたのでむしろ昔より№1がはっきりしてきたかもしれない。

面白い選手がまだまだ控えている。ボクシングに限らず日本スポーツ界の躍進が楽しくてならない♪