桐蔭学園 勝ったけど、、 | 働いて・遊んで・悩んで・笑う

桐蔭学園 勝ったけど、、

全国高校ラグビー大会 決勝

桐蔭学園(神奈川)8-5東福岡(福岡)


東西の横綱対決。ラグビーやバスケはサッカーや野球などに比べ番狂わせが起こ

りにくい競技だから横綱対決は実現しやすい。

序盤からミスがほとんどない本当に高校生かよ?というハイレベルな試合でした。

そしてロースコアではあったが、最後の1秒までどちらが勝つかわからない手に汗

握る内容でした。

私は桐蔭学園に少しだけ思い入れがあるので最後はホッとしたけど、、、、

でもなぁ、60分を既に経過した後、ノーサイドの2秒前のあのプレー、、、

ノックオンだよねぇ、、、

TMOが導入されていたら東福岡ボールになって、あの位置からなら同点もしくは

逆転の可能性すらあったよね。でも審判からは見えていたと思うので、落とした

のは横という判断だったのかな?

もしくは、ここで笛を吹き逆転されたらと想うと一瞬で彼の人生を想像してしまっ

たとか?まさかね (;^^a

アナウンサーも戸惑っていたな。ちょっとだけ切ない終り方でした。

そっか、こういう反則に対しては国際試合であってもTMOの対象じゃないか。

じゃ、仕方がないか。