車の乗り換え | 働いて・遊んで・悩んで・笑う

車の乗り換え

車って男の子にとっては憧れであり、まずはなんでもいいからとにかく欲しい!

次にはもっと速い車とか、でかい車とか、カッコいい車とか、欲は膨らみ、いつか

はスーパーカーに乗ってみたい!なんて憧れを持つようになる。家や時計、スーツ

や宝石などと同じで物欲を満たすためにはそれに見合った稼ぎが必要になる。

車だけが稼ぐことへのエネルギーではなかったが、それなりに一生懸命働き、40代

半ばの頃に目標に掲げたAUDI R8には2年前にたどり着くことが出来た。

でも、実際買ってみるとほとんど乗る機会は無く、2年で20回くらいしかガレージ

を出ていない。眺めていても楽しいのでそれもありなのかもしれないが、そろそろ

もっと気軽に乗って楽しい車に興味が移りつつある。

やっぱりツーシータが良いな

でかすぎないのが良いなぁ

オープンは好きなのだが帆はイマイチなのでハードトップのオープンとなるとかなり

車種が絞られる。

電気?多少興味はある。

予算を鑑みずに今いいなぁと思うのは

AMG GT

     今一番欲しい車。いかつい!

アルファロメロ 4C

     日本での新車発売は終了しているみたいだね。メンテが大変そうだ。

AUDI i8

     もう生産を停止しているので中古だとバッテリー寿命が不安。交換で700万とか?

買えないことはないけど私けっこう堅実派なもんでね(:^^a

予算も含めて考えると

MAZDA ROADSTAR RF

     これはコストパフォーマンスが抜群そうだ^^

BMW Z4

     とても好きなフォルムなんだけど十数年前に一度乗ったしなぁ

 

年明けくらいかなぁ、、、

久しぶりに動いてみよう。