どうぞ遅刻をしてください | 働いて・遊んで・悩んで・笑う

どうぞ遅刻をしてください

 

その通りですね。

最近はほとんど無くなったが、若い頃は良く寝坊をして会社に遅刻をしたものです(;^^a

 

ビジネス人生の後半はこれを逆手に取っていたけどね。

打ち合わせの相手が時間通りに来ないと、ほぼすべての人がイライラしたり怒ったりする。

私は逆。シメシメ と思っていた。

遅れてきた相手は すみませんねぇ と言う後ろめたい気持ちで会議をスタートすることに

なり、打ち合わせ自体を優位に進めることができる可能性が生まれる。そんなの関係ねぇ!

と言う鋼のメンタルの人もいるが、こちらにマイナスはない。待っている間もより戦略を

練ることもできる。

ものは考えようです ^^