30点なマグカップ | 働いて・遊んで・悩んで・笑う

30点なマグカップ

やはりこんなもんか。おおむね想像通り。

時間をかけて苦労して作った割には30点だな(;^^a

 

 

手びねり という手法でマグカップを作ったのだが、やっと焼き上がり手元に届いた。

ろくろを回す方法ではなく、蛇?ロープ?のように伸ばした粘土を重ねて繋げながら

縦に伸ばして立体化していく。

お店で売っている陶器のような薄さは出せず、壁面は結構な厚みになる。子供の頃に

授業で作ったことが有るような?無いような?

 

暫く飾ってから朝のコーヒーマグカップの一員に加えるか ^^

 

マンネリな日々はいけません ^^/