手元を上げない | 働いて・遊んで・悩んで・笑う

手元を上げない

新たな練習器具

 

 

5秒で組みあがる

 

ついつい手元が浮き上がってしまうスイングの矯正器具

 

youtube でBBスイングがもてはやされ、トップでシャフトを倒すことや極端なハンド

ファーストが流行した。これによれ間違った落とし込みをしてしまいスイングが滅茶

滅茶になってしまったアマチュアが大量発生。私もその一人。正しい指導の下時間

を充分にかけて取り組まないとプロでも習得を諦める人が多い理論なのにアマチュ

アが一人でできるわけがない。

 

全てを元に戻し、且つこれを機会に新たなスイング作るためにプロと契約をしてスク

ラップ&ビルド中。半年が過ぎ当時のスイング動画を見ると笑ってしまうくらい変わっ

てきたが、結果はこれから。

 

片山晋呉がたまに手製のこんな器具を使っていたが、意外に売っていないんだよね。

やっと見つけて購入してみた。

 

 

白い板の部分が少し気になって手前を振りがちなんだよな。

鈍角のボールと逆側でバランスを取ってくれる構造だともっといいんだけどなぁ

でも、有りか無しかと言われれば、有り だね。

 

練習で少し修正が進んでもラウンドをすると元に戻ってしまうので、2ヶ月間ラウンド

を封印。ぼちぼち久しぶりのコースです (;^^a