新入社員が○○○○○を発表!? | FUNSな日々

FUNSな日々

テレビ番組やWEB映像を演出、制作する会社『ファンズプロダクション』です!



こんにちは、辻村です



ゴールデンウィークが始まりましたね



世間が浮かれムードに包まれる中、

弊社は通常運転でテレビ作りに励んでおります





そんなお仕事大好きプロダクションに

強力な新メンバーが加わりました




新人AD 佐藤花捺(はなな)です




入社1ヶ月にして早くも、

名刺を渡すと名前をイジられるランキング1に躍り出ました



(これまでは私、辻村の名前(魁 かい)だったはずです  ※自分調べ)



早速数々のロケに参加し、日々勉強&成長中です






先日は、僕が担当しているサタデープラスのロケに参加してもらいました



サタデープラスは

ランキング形式で生活に役立つ情報を紹介している番組ということで






突然ですが、緊急企画!



新人AD佐藤がロケで驚いたことランキング


を発表したいと思います



※このランキングは一切生活の役に立たないと思います







3


照明の三脚に取り付けられているテニスボール





こんなところに目を付けるとは流石ですね



フローリングを傷付けないために技術さんは

テニスボールに切り込みを入れて

三脚の先端を保護しているんですね




ちなみに佐藤は

「考えた人、頭良すぎます!」と言ってました









2


料理を映えされる魔法のクルクル台





ついこの間まで女子大生だった佐藤

やはり"映え"には目がないそうです



いわゆる「回転台」というアイテムで

電動で動くため料理を載せると

360度から美味しそうに撮影することができるんです




ちなみに佐藤は

「テレビで料理が回ってるのはコレのおかげか!」と言ってました








1


寒くても半袖、カメラマン要海さん





数々のライバルを退け、

堂々の1位はカメラマンの要海さんです



この日の撮影は最近のポカポカ陽気から一転、

かなり冷えた一日だったんですが、そんなのお構いなし!

ロケに情熱を捧げる要海さんは基本的に半袖です




ちなみに佐藤は

「これがプロフェッショナルですね!」と言ってました




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



どんなことも初めてで驚きばかり!

目をキラキラ輝かせる佐藤とこんな話をしていると、

若いって素敵だなと何だか思いました




生活には全く役に立たないと言いましたが、

意外と僕には役に立ったかもしれません






長々と書きましたが、

最後まで読んでくださり、ありがとうございます





周りでもコロナがまた増えてきたので、

みなさんも体調には十分気をつけていただき、

楽しいゴールデンウィーク、そして、

そのお供にテレビをご覧いただけばと思います








P.S.


名刺を渡すと名前をイジられるランキングですが、

要海さんも"妖怪さん"とイジられがちなので、

たぶん佐藤といい勝負です




~完~