アイシングクッキー&練り切り和菓子教室

Fun's  ovenworks

(ファンズオーブンワークス)

主宰のShihoです


*東京国分寺市中央線国立駅より徒歩12分*


⚪︎講師プロフィール

⚪︎レッスンメニュー

⚪︎Instagram





明けましておめでとうございます🎍
2022年が始まりました
今年も手作り和菓子の魅力
季節を楽しむお菓子作りについて
家庭で楽しむレシピ
などなど
私流の手作りお菓子について
発信していきたいと思います音符


 

先日SNSで

練り切り和菓子は冷凍保存できます

と投稿したところ

意外と知らなかったですー

というお声をききました電球


 


練り切り和菓子

和生カップ(和菓子ケース)

に入れたまま

冷凍庫に入れて保存します♡





練り切りの和菓子ケースは

『和生カップ』『ルミアカップ』

と検索すると出てきます♪

私も良くケースはネットで

購入したりしていますほっこり

 



 

練り切り和菓子は

ほぼ餡子であり

餡子はとっても乾燥に弱いです

なので私は練り切り和菓子を

ひとつ手がけて作り終えると

すぐにこの和生カップに入れて

フタをきちんとしめておきます



この和生カップにしまったまま

冷凍庫に入れて

3週間を目安に

保存可能です!

 


もちろん!

やはり早く食べるに越したことはない♡

出来立ての練り切り餡は本当に

美味しいですからねもぐもぐ

 


解凍方法は食べたいなと思う
2〜3時間前に冷凍庫から出し
常温解凍で大丈夫ですよ◎
良かったら参考にしてみてくださいスター




現在

季節を楽しむ和カフェスイーツレッスンの

体験レッスンを開催中です❗️

残席わずかになってきましたほっこり{emoji:ハート}

今年は和菓子作りに挑戦してみたい♡

和カフェスイーツ気になる♡

そんな方はぜひ気軽に体験しに

いらしてください{emoji:飛び出すハート}


1月14日(金)10時- 🈵

1月15日(土)10時-

1月17日(月)10時-

1月18日(火)10時-

1月21日(金)10時-

1月28日(金)10時-🈵



季節を楽しむ和カフェスイーツレッスン



レッスンはZOOMというツールを使います

初めての方にはアプリのインストールや

使い方のご説明もしています

 初めてZOOMを使う方もご安心ください



 

🆔検索は@120cnqzy