皆さん、こんにちは!
エフプラスサッカースクール駒沢校のなおやコーチです。
火曜日クラスの様子です!
ポケモンキャラクターのポーズが流行っているかな?
年中さんは、ゲッコウガのポーズを試合前の挨拶の時でもマネしていました!
なおやコーチは、どんなポケモンかわからないまま一緒にマネをしました!
【年少①】
キックをたくさん特訓して、コーチやお友達と対決しました!
狙ったところに蹴ること・ドリブルをしたまま蹴ることを、たくさん反復したことで
ボールを止めてからシュートまでのスピードが、とても速くなりました!
【年中②】
止まってるボールをマーカーに当てるゲームや、動いてるボールをゲートに通す練習をしました!ボールを狙った所に蹴ることは、サッカーではすごく大切なことなので来週もたくさんゴールを取れるように頑張ろう!
【小学1年〜3年生】
小さいコートと大きいコートで1対1の対決をしました!
攻めるゴールが2つあったら、相手が守っていないゴールに進むのが1番いいです!
そのためには、相手を見ることやゴールの位置を目で確認する事がとても大事になってくるので、意識してみてね~!
●お問合せ
ファンルーツアカデミー事務局