【スクール】 PSS大崎 - 7/14 | ファンルーツアカデミー公式ブログ - Funroots Academy Official Blog

ファンルーツアカデミー公式ブログ - Funroots Academy Official Blog

ブログでは日々の活動風景やイベント・キャンプ・大会などのお知らせなどを紹介します。LET'S ENJOY SOCCER TOGETHER !!
www.funroots.net

皆さん、こんにちは!プーマサッカースクールのなおコーチです。

 

ついに!オリンピック開幕まで1週間となりましたね!

緊急事態宣言中ということもあり無観客での開催も…

楽しみでありながらも、少し不安はありますが安心安全なオリンピックにしてもらいたいですね!

そして、皆さんと一緒にオリンピックを楽しみましょう!!

 

それでは、水曜日の強化クラスの様子をアップします!

 

強化クラス

ボールを持っていない時の動きやポジショニング。

相手の逆をつくようなマークを外す動きをトレーニング!

 

 

サッカーでは、ボールを持っている時間よりボールを持っていない時間の方が多く、テクニックと同じくらいボールのない時の動きがとても重要だと子ども達に伝えてトレーニングしました!

 

 

次第とパスコースやポジショニング、またボールを持っている人も味方を意識したりとプレーに変化が現れてきました!

 

 

最後の試合では、ボールを持っていない時の動きも多く、強度の高い試合が出来ました!

短い時間の中でも、子ども達の成長を感じましたね!

 

 

来週で一旦中断となります。

これまでのトレーニングをおさらいしながら、良い夏休みを迎えましょう!!

それでは、そのほかのクラスの様子を写真でご覧下さい!

 

U4クラス

 

 

U6クラス

 

 

U8クラス

 

 

今回のベストショットはこちら!

4月からサッカーを始めた年少さん達!

 

 

表情が豊かになり、ボールも上手に蹴れるようになりました!

この4ヶ月で成長をすごく感じますね。

少しずつお兄さんになっていくのがわかりますね。

年少さんに限らず、これからの子ども達の成長に期待ですね!!

 

 

新規スクール生随時募集中。無料体験に是非ご参加ください!!

 

 

プーマサッカースクール

 

ファンルーツ公式サイト

 

お問合せ

プーマサッカースクール事務局

info@funroots.net