全日本少年サッカー大会予選
本日トレーロスU12チームが全日本少年サッカー大会に参加をしました。
僕にとっても杉並区のレベルがどうなのか?どんなグラウンドで行うのか?どんなプレースタイルなのか?など、興味津々でした。
そしてゲルトエンゲルス氏も試合会場まで足を運び応援をしてくれました。
そんな中、子ども達のモチベーションも最高潮に!第1試合の済美戦!緊張のあまりか、なかなか足元が落ち着かない・・・。どんな大会でも初戦ってすごく難しいもの。ユース年代でも同様のことです。最高の入り方をするシーンはあまり見たことがないです。
なかなかゴールが入らずにいらいらしていると、前半にライク君のゴールで先制!
さすがはトレーロスのストライカーです!ライク君の先制から勢いがでたのか、終始猛攻を仕掛け、結果は6-0の快勝でした。
そして次戦は和田戦。昨年の区長杯でベスト4に入った強豪。なかなか良いチームでした。
和田の鉄壁の守りをなかなか崩せず、試合終了間際のCKを決められてしまい0-1で敗れてしまいました・・・。
選手達にとってはすごく良い経験になったかと思います。
まだまだ勝負という場での経験不足が出てしまいましたが、次に向けてチーム一体となって頑張っていきたいと思います。

