オランダ・アーネムでメキシカンレストラン発見! | ファンルーツの "Football + One"

オランダ・アーネムでメキシカンレストラン発見!

昨晩、夕食を食べにアーネムの街を歩いていると、ひと際目立つレストランを発見。なんだろうと見てみると、メキシカンレストランではありませんか!名前も"AMIGO"!
ちょうどコパチーバスのことを考えながら歩いていたので、「これは運命!」と言わんばかりに店に入ってしまいました(笑)。

食事もなかなか美味しかったですよ。


ファンルーツの "Fotball + One"


ちなみに写真に映っているのはマリノスユースの小野悠斗選手。現在、海外挑戦中です!


僕も日本で高校生の選手たちを指導していますが、骨のある選手が少なくなった気がします。高校卒業後の進路にしても、「とりあえず大学行こう」とか、「親が行けというから行ってみようかな」など…。もう少し明確な目標というか夢があっても良いかなと感じてしまいます。


その点、良し悪しはあるにせよ、周囲の反対を押し切り、大学推薦を蹴ってでも海外に行きたいという、彼の純粋なチャレンジ精神は応援をしたくなります。まだまだ実を結ぶか分かりません…。でも、上手くいかなくても、失敗を恐れず、常に前向きに進んでいく姿勢を持ち続けてほしいです。


人間、年齢を重ねるにつれて純粋なチャレンジ精神がなくなってしまいがちです。でも、年齢を重ねるからこそ、チャレンジすることも大切なのかもしれませんね。


年こそ離れているけど、彼から学ぶべきところも多いかな。