復讐心 | アラフィフ女のアトピー闘病記

アラフィフ女のアトピー闘病記

幼少期から患っているアトピーとの闘病の記録を残します。

最近のニュースを見ていると、

復讐心から酷い事件に及ぶケースが多いように思います。

 

つまり、被害者も酷い人間だったケースです。

 

でも、いくら他人に酷い事をされて、

復讐したいと思っても、

実際に手を下したら負けですよね

(訴訟などの合法的な手段による復讐は別ですが)。

 

この世の中は、弱肉強食。魑魅魍魎の世界。

 

誰でも、一人や二人は、復讐してやりたい人は

いるものじゃないかな?

 

私なんか、片手では足りないくらいの人数はいますが。

 

それでも、歯ぎしりするぐらい復讐したい気持ちがあっても、

何とか思いとどまるしかないんです。

 

もし誰かを殺したいほど憎んでいたり恨んでいる人達は、

そんなくだらない奴に復讐なんかして

自分の人生を台無しにするよりも、

自分のことを大事にしてくれる他の人や、

大好きな趣味や、

大好きな芸能人やペットでもいいから、

こころの拠り所になるものを大事にして、

乗り越えて欲しいです。