もっと在宅ワークが普及して欲しい | アラフィフ女のアトピー闘病記

アラフィフ女のアトピー闘病記

幼少期から患っているアトピーとの闘病の記録を残します。

コロナ禍でかなり普及してきた在宅ワークだけど、

まだまだ案件数は少ない状態。

 

仕事が欲しいときに

すぐに在宅の仕事をゲットできるようには

なっていません。

 

もっと在宅ワークが普及して欲しいです。

 

今は人手不足が問題になっているんだから、

オンサイトでしか出来ない仕事以外は、

どんどん在宅ワークに置き換えて、

仕事が欲しい人にどんんどんいきわたるようにすればいいと思う。

 

例えば、引きこもりの人達は

全国で150万人近くいるらしいけど、

そういう人達も在宅ワークなら出来る人が多いと思うし、

社会復帰の一歩としても有効だと思う。

 

その他にも、

幼少期の子供がいる母親とか、

親の介護をしている人達とか、

私みたいに健康上の問題がある人達とか、

高齢で外に働きに出るのが難しい人たちとか、

氷河期世代で経済的に困窮している人たちなんかも、

在宅ワークを希望する人は多いんじゃないかな?

 

こういう人達に在宅の仕事を斡旋する

システムとかサポートを

公的にでも民間ででも進めて欲しいと思います。