ビジネス感覚を身につけていくアーティストの未来〜絵描きが会社作って融資に挑む編その4 | 3秒で元気になるイラスト♡ガールちゃんのかわいいエブリデーィ

3秒で元気になるイラスト♡ガールちゃんのかわいいエブリデーィ

artist Akemiが描く女の子girlちゃん。可愛すぎる!オシャレすぎる!と言われるgirlちゃん。中の人はもうとっくにアラフィフなの。

 

こんにちは

girl foreverアーティストのAkemiです。

 

前回に引き続き会社にしちゃった私の事について

お話していきます。

まさか私がビジネスについて考えていくことになるとは思いもしなかったですが、

何の知識もない一般人が1人で会社設立をする事に興味ある方是非

お付き合いください。

 

 

さて

なぜ信用金庫に会社の口座開設をお願いしてから

家に担当営業マンが来るまでに10日かかったか。

という事ですが。

 

 

それは私の今までの金銭的な動き

その他思想的な、政治的な活動について

その他諸々調べる時間が必要だった

という事だったんですねー。

 

 

例えば、作った口座が実は詐欺行為のための

口座だった!いう事にもなり兼ねません。

 

 

そこのところを予め調べて口座を開設できるかどうか

判断するそうですよーー

最近は特に厳しくなったらしく

営業マンもお客様の意向に添えず

その説明に非常に苦労するということが

あるみたい。。。

 

 

そして仕事場である我が家に訪問するというのも

ちゃんと実体のある会社なのか

ちゃんとお仕事してるのか

という事もチェックするためとも言えると思います。

 

 

いらして下さった営業マンは

さすが銀行の人という感じの

ビシッとスーツで決めた

ま〜ちょっと取っつきにくい上司と

思われる人と

まだ若い、うちの近所担当の人と

2人でいらっしゃいました。

 

はい

もちろん私、合格しました。

口座作ってもらえる事になりました。

 

 

サインしたり、ハンコ押したり

書類の記入が結構大変

会社の名前を書くのが慣れなくて

間違えそうだったな〜

住所と会社名の入ったゴム印作っとけが良かったんだ!

と気づいたり。

 

 

無事書類作りは終わりました。

良かった〜

 

それにしても早く口座作ってね〜〜

 

 

 

つづく〜

 

 

★★★

girlちゃんのTシャツcreemaにて絶賛発売中

これから来る夏!楽しく過ごせるかどうかは

Tシャツで決まる!と言ってもいい!!

Creemaのページを覗いてみてね!

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキ

ガールちゃんは、引き続き、アラフォー、アラフィフ、アラカンの皆様を特にひいき目に応援しています!!キラキラ

 

 

◆girlちゃんのLINE公式アカウントでは

展示情報、イベント情報、新作、新商品情報を

いち早く発信しています。

私と私の作品にご興味ある方は是非、友だちになってくださいね。

メンバーだけのお得な情報も発信していきます。

 

ダウン

ホームページでも会いましょうね!