絵描きが会社作っちゃいました。その10 | 3秒で元気になるイラスト♡ガールちゃんのかわいいエブリデーィ

3秒で元気になるイラスト♡ガールちゃんのかわいいエブリデーィ

artist Akemiが描く女の子girlちゃん。可愛すぎる!オシャレすぎる!と言われるgirlちゃん。中の人はもうとっくにアラフィフなの。

 

こんにちは

girl foreverアーティストのAkemiです。

 

前回に引き続き会社にしちゃった私の事について

お話していきます。

何の知識もない一般人が1人で会社設立をする事に興味ある方是非

お付き合いください。

 

 

 

やっとやっと会社を設立した私。

と言っても何が変わったという事もないのですけど。

事務所を構えるのならだいぶ環境変わるけどね。

友人がすごいね!って言ってくれるけど

ほんと、全然すごくない

会社設立は少し無謀な気持ちさえ持っていれば

誰にだって出来るよ!

 

それをどう維持して発展させていくかが

大問題!!

でもそこんところも、あまり考えすぎると病気になりそう。

 

さて、いよいよ融資のお話し。

やっと例のコンサルの方とミーティング。

いつも都内某所のレトロな喫茶店で会っていました。

 

そのレトロな喫茶店は昭和の匂いがプンプンして

とっても魅力的なんです。

ナポリタン、オムライス、プリンアラモード、ホットケーキ

食品サンプルのショーケースが素敵

一度食べたいな〜と思っていたんだけど

それどころじゃなくて、いつもコーヒーか紅茶のみであーだこーだと教えてもらって書類に書き込む作業。

 

そしてその方から会社をやっていくってどういう事なのか

雑談の中からいろいろ教えてもらいました。

厳しい話を聞いて自信なくしたり、楽観的な話を聞いて立ち直ったり、でも基本応援してくれるので前向きに頑張れました。

今思えば楽しい時間だったな〜〜

 

まずは日本政策金融公庫にチャレンジします。

その様子を次回お楽しみに〜〜

 

 

 

 

 

★★★

girlちゃんのTシャツcreemaにて絶賛発売中

これから来る夏!楽しく過ごせるかどうかは

Tシャツで決まる!と言ってもいい!!

Creemaのページを覗いてみてね!

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキ

ガールちゃんは、引き続き、アラフォー、アラフィフ、アラカンの皆様を特にひいき目に応援しています!!キラキラ

 

 

◆girlちゃんのLINE公式アカウントでは

展示情報、イベント情報、新作、新商品情報を

いち早く発信しています。

私と私の作品にご興味ある方は是非、友だちになってくださいね。

メンバーだけのお得な情報も発信していきます。

 

ダウン

ホームページでも会いましょうね!