絵描きが会社作っちゃいました。その6 | 3秒で元気になるイラスト♡ガールちゃんのかわいいエブリデーィ

3秒で元気になるイラスト♡ガールちゃんのかわいいエブリデーィ

artist Akemiが描く女の子girlちゃん。可愛すぎる!オシャレすぎる!と言われるgirlちゃん。中の人はもうとっくにアラフィフなの。

こんにちは

girl foreverアーティストのAkemiです。

 

前回に引き続き会社にしちゃった私の事について

お話していきます。

何の知識もない一般人が1人で会社設立をする事に興味ある方是非

お付き合いください。

 

 

 

やっぱり世の中的には、私の考えてる事は

非常識であるのだ!と思い知り、かなり自信を失った私。

 

そうだよな、

大した蓄えもないのに一丁前な事しようなんて、上手く行かなかったら途端にアウト!

 

そう思い始めると

坂道を転がるごとくその方向に意識は転がって行きました。

 

どよぉ〜んとした日々が続いたある日

例の商品作りで盛り上がった社長さんに会いました。

(仮にこの人をSさんと呼びます)

 

「その後どうなったの?会社は」

と聞かれ、いかに私が非常識か甘いかを思い知らされた経緯を語りました。

すると、Sさんは首をかしげて「そーかなーー」

と唸りました。

 

売り上げ一千万ないと会社作れないなんて、そんな事ないよー。

作ったらなんとかなるよ。

お尻に火が着くから。

で、融資もいろいろ手立てがあるから

やっちゃえばいいよ。

 

はぁー〜、さっすが社長さんは言う事が違うな〜。

なんと言うか、人生賭けだよなー

 

その賭けに惹かれる私って何なんだ。

 

そんな風に出来るよ!って言ってくれる人が1人でもいると

心強いなー

 

しかし、それで完全に私が走り出せたわけではなくて、まだ迷いのあるどこか小心者な私。

会う人会う人に、会社作ろうと思ってるんだけどーととりあえず言ってみる。

 

するとみんな、「いいねー!そうしなよ!それ大賛成!」と言う声が続々と。

 

なぜ???

 

1人も驚いたり、大丈夫なの?って言う人がいない。

私だって一応そんな話しをする場合は、誰に言うかは厳選してるつもり。

私の事をよく知っていて、本当の事を言ってくれそうな人に話しをしてみたのに。

 

そうなん??

 

こうなってくると

 

それは危険だからやめた方がいい!

と言ってくれる人は誰かいないのか?と

探したくなる衝動に駆られるのだ!

 

不思議な心理状態

 

 

さて、どうする私!

 

次回へと続く〜〜

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキ

ガールちゃんは、引き続き、アラフォー、アラフィフ、アラカンの皆様を特にひいき目に応援しています!!キラキラ

 

 

◆girlちゃんのLINE公式アカウントでは

展示情報、イベント情報、新作、新商品情報を

いち早く発信しています。

私と私の作品にご興味ある方は是非、友だちになってくださいね。

メンバーだけのお得な情報も発信していきます。

 

ダウン

ホームページでも会いましょうね!