きもち | 3秒で元気になるイラスト♡ガールちゃんのかわいいエブリデーィ

3秒で元気になるイラスト♡ガールちゃんのかわいいエブリデーィ

artist Akemiが描く女の子girlちゃん。可愛すぎる!オシャレすぎる!と言われるgirlちゃん。中の人はもうとっくにアラフィフなの。

ついこの間、文具などちょっとヒネリとアイデアのある

すごく面白い商品を企画制作されている

「HI MOJIMOJI」のお二人のお話しを伺う機会が

ありました~。
girlガールちゃん可愛いかわいいイラスト女の子
商品も面白い上にとってもお話しも面白くって

その中で一番おどろいたのは、なにより遊び心がそのまま

お仕事になってるってことかな音符

これはとっても刺激になって、

やっぱこーでなくっちゃね!

と改めて思ったわけですよ



そしてHI MOJIMOJIさんからこんなお土産いただきましたwハート☆

KIMO TIP

{FC25CCDC-3332-406E-8675-95AE9AE93DEB:01}
これは、小さなメモ帳な感じで

日本にはチップの習慣はないけど、その代わり

気持ちをちょっと言葉にして、チップのようにして

あげちゃおうってモノらしいです。

美味しいご飯を出してくれたお店やオムライスランチ

素敵なサービスをしてくれたお店にラブ

この紙に感謝の気持ちを書いて

席を立つ時テーブルにそっと置いておく。。

う~ん、すっごく日本人ぽいステキなチップ!


早速やってみたい

こんな素敵なチップならどんどん出したい

そして、こんなチップをあげたくなる

素敵なお店に出会いた~いsei



よーするに、おいしいもん食べたい!

ってこと?

そーなの?







もうすぐですよ~
9月のアイシングイベントの詳細は
こちらをクリックしてねハートハートハート