嫌な事とか

全部自己解決して終わらしてたんです

人に意見する事に逃げてきました

関係が壊れたらどうしようとか思ってました


少し前に面白い夢を見ましたウインク

それは僕だけが自分の意見を言えない

嫌な事は嫌

思った事を言えない

けど普通に会話が出来るそんな夢でした

夢のオチは孤独。


僕の駄目なところを全開にした夢でした


よく僕は

何も考えてなさそうと言われます

悩み事が無いだろとか

人生気楽だねとか

他人にそー思われるなら全然良いです


友達

彼女

お世話になってる方に

そー思われるのって

自分が

情報共有出来てないだけだと思いません?

悩みない人間なんていないでしょチーンチーン

誰しも悩みますし

不信感が湧く事ってありますよね

けれども相手に伝えてなくて

自己解決するから

そー思われる訳です


となると表面上は良くても

段々めくれてきて相手に不信感が湧いたり

こっちもキャパオーバー

普通に人間関係しんどくなって

良い交友関係を

気づけないんですよ


割とそーいう悩みを抱えてる人って

多くいてると思います


だからね

友達に言葉足らずでも

思ってる事嫌な事とか

全力で伝えるという事をしました

恥じらいプライドを捨てて


そしたら

180度

その人との関係大きく変わりましたよ

相手の事をもっと多く知れました

相手の悩みとか

今までそんな事思ってたんだとか


そして

自分にもプラスになりました

今まで思った事を言えてスッキリするし

自分だけだとわからない相手の感じ方とか

本当に深く知れました


これが本当に良い関係だと思いません?


絶対

友達なら一緒に考えてくれます

それができないなら

そこまでの関係だという事です

もっとぶっちゃけても大丈夫

それな事で不信感なんて湧かないから

そんな話ですウインク