本日は僕のする



「たまご」🥚


についてちょっと書きます。




僕は毎朝ゆで卵を2つ食べます。



なぜかと言うと



手軽に良質なタンパク質



が取れるからです❗️



元々はザバスのプロテインで



タンパク質を補ってたのですが



すごく甘いのと添加物が



気になって人工物より



自然のものからタンパク質を摂ろう



と言う事で🥚を食べはじめました❗️



ザバス飲んでた頃より



体も絞れてきて、体調とかも



いい感じがします笑🤣



それは、🥚にはオメガ3といって




脂肪燃焼効果が含まれてるんですね。




同じ食事でも卵も食べると食べないでは




食べた方が痩せたという



実験もあるみたいです。



タンパク質ってアミノ酸の



集合体のことなんですが、



自分で外から摂取しないと



体内で作れない必須アミノ酸のバランス



が🥚は非常にいいんです😍



アミノ酸のバランスを示す
 

アミノ酸スコア


てのがあるんですが


🥚は堂々の100点中100点満点です



さらに🥚は完全栄養食と



よく言われるんですが



ビタミンCと食物繊維以外の
 


栄養成分は全て含むみたいです❗️



なので野菜と卵と水さえあれば



問題ないと言うか



超健康体ですね😊😊



先ほどからタンパク質を推し進めてる



理由なんですが



もちろん、体鍛えてるから


ってのもあるんですが



体の免疫力にも影響するんですね。



他には、脳の神経細胞などもそうで



記憶力や思考力、集中力など



にも関係があります。



タンパク質が体、細胞などの材料



だからです。



なので肌のハリや髪のツヤ



にも影響してきます。




あと、脂肪みたいに貯めれる物



じゃなくて摂り続けないと



いけない大事な栄養素なんです❗️


 


ということで体鍛えてるとか関係なしに



タンパク質が体にとって大事で



その中でも🥚が良質なタンパク質で



手軽に摂れるので



オススメですという話でした😆😆




ちなみに日本人はタンパク質の摂取

足りてない人多いみたいですよ、、



以上、

健康に目覚めた21歳でした❣️