こんばんは!!


今日は11年振りに来た長崎を観光しました。



朝は結構バタバタ!
近年使ってないJALの方を使ったのですが、新鮮で良かったです!機内でwifiが使えるのもいい!

船橋とかその辺の上空です。


この後はずっと雲の上でした。
雲ってましたね。



他の飛行機と並走〜〜!!
初めて見ました!



長崎空港に着いたら

{77039B67-7DC5-46F7-B0A1-78EDD582633A}


あれ?足柄峠?って思いました(・∀・)



会場へ



世界最大級の豪華客船が停泊していました!
動くデパートかマンションの様です!


{8B3E9536-8080-44BC-BA73-2E6374918A5E}


オランダ坂を見つけたので、坂ダッシュを10本!!!









していません(^◇^;)(笑)




{F0C6A5C3-7CD3-47D6-9B17-2D3FC6BB79CA}


さるく君?(ちゃん)を見つけました!!



それから崇福寺へ行きました。
{E69620FD-A2F7-448B-B195-31093B81E17A}


初めて行きましたがなかなか良かったです。



それから必ず行こうと思っていたお寿司へ


長崎は地魚が凄く旨い!


身がしっかりしてて、コリコリでもうたまんないです^ ^




ここは駅前の回転寿司屋ですが、むっちゃ美味いです😋



それから二十六聖人の地や、

{DDB44E9D-426D-4C8C-8CE1-528119998B2D}

大浦天主堂


眼鏡橋


長崎新地中華街…
{C0F5FB6B-8D4E-47D0-A26A-98B7D077F125}


等々に立ち寄りながら、
長崎県美術館へ





ミロコマチコ展、めっちゃ良かった!!!




photo OKエリアの写真です。



{4A212723-ED0A-48FB-B3BA-B3B39913DA42}



すげー良かった!!





東京に来てからまた見に行こうかな。






そんでもって、また地魚をアテに飲んでます(イマココ)