ライブハウスのライブに久しぶりに行きました。何年ぶりだろう。


興味がライブからアニメに移って、ライブに行かなくなると益々億劫になってしまい、チケット代も高いし、とチケット取る気力もなくなってしまい、そんな中久しぶりに生で聞きたくてセンチメンタルのライブを見に行きました。


入場待ちでスタッフの手際にイラつき、スタンディングで開演前に足が痛くて、ああー私年取ったなあと改めて感じてしまった(笑)


ライブは本当に見て良かった。ギヴンの音楽で知りましたが、なんと名古屋出身だったと知ってより親近感わいてしまった。

歌詞も声も心に刺さってもっと見たいなと思った時に、江口君といい(歌詞は和田君だったけど)、名古屋には良い音楽を生み出す才能がいて誇らしいなあと思いました。


歌声に対して地声が低くてびっくりした(笑)。

そして、MCは面白い。優しくてお茶目でライブハウスという空間の近さもあるのか気持ちの距離の近さがあって親しみやすい人だなと思いました。

言葉のチョイスが上手いな。

身体も心もエコノミー症候群って笑っちゃったww


温詞さんは優しい人だな。たくさんの事を感じて、感激したり傷付いたからこそ拾い上げて温かく大切にできるんだと思いました。

江口くんや菅井くんと同じ頃にライブハウスで出会ってたらハマってたなあきっと(笑)


そういえばバンドのベースメンバーさんが今日(5/11)誕生日だったそうで、そういえばうちの弟も今日誕生日でした。忘れてた、ごめん弟。

で、センミリのwiki見たら温詞さんの誕生日はうちの母と同じでした(笑)。