犯人は・・・ | ちょっと深呼吸

ちょっと深呼吸

今日はどんな一日かな?

家の3匹の犬はあまりいたずらはしない。

お留守番をして帰ってきても家の中に変化はない。お利口ちゃんだ!

と・こ・ろ・が! 

2日前、テーブルの上に食べかけのお皿(野菜の上に1切れの魚がのったもの)が置いてあって帰ってからつまもうと思いそのまま出かけたのだが、帰ったら野菜は残っているのだが魚がいないはてなマーク

あれっ?食べたっけ???と自分の頭を疑ったけどやはり食べていない。

しかもテーブルの上にちょっとだけ野菜が散らばっている。

あ~~~!誰か食べたんだ。

きっといつもお腹が空いている一番大きな体のルナだわ~と思って

「ダメでしょう!」と少しだけ叱った。

(もう時間が経っているので何の事だか理解できないだろうからほんの少し)

これからはテーブルの上には何も置けないなぁと思った。

で、

今日、出かけようと思って玄関まで行って忘れ物に気づき戻るとなんと!一番小さなミニィがテーブルの上で物色していた。テーブルはかなり高いところにあるのに椅子を使ってジャンプしたんだわ!

びっくりした!

これはルナに濡れ衣を着せてしまった。ごめんなさい・・・・・





ミニィは罰として1分間だけカゴに収容 (へっちゃらさ~って顔してる)