小学生になったらやってみたいこと ブログネタ:小学生になったらやってみたいこと 参加中
本文はここから

今小学生になったんならピアノですかね(`・ω・´)ナライタイデス


一応エックスジャパンのエンドレスレインって曲だけ弾けるんですけどそれ以外は何も出来ないんでちゃんと習ってみたいです(`・ω・´)デス


勉強とかは子供になっても絶対しないんで要らないです(`・ω・´)シカトデス


でも経済学とか心理学とか本当にしたいことだけでいいんならしたいです(`・ω・´)イマハチュウトハンパナンデス


昔に戻れるっていうんなら親に行って阪神大震災の日に日経225を全財産逆張りしてぼろ儲けします(`・ω・´)デス


そして開発されるところの土地買いまくります(`・ω・´)デス


でバブル崩壊前に売り抜けます(`・ω・´)デス


ソフトバンクとか楽天の株持ちます

(`・ω・´)デス


てかヤフー作ります(`・ω・´)デス


そしてある程度稼いだら誰かに権利売って後は株の配当とFXの両建てで金利だけ貰って香港住んで税金払わないで暮らして旅行しまくって生活します(`・ω・´)デス


基本的にお金のことくらいしか思いつきません(`・ω・´)スイマセン


正直今がすんごい楽しいんでどうなりたいとか全然ないです(`・ω・´)デス


子供に戻れたらとか思ったことは学生の頃はあったけど大人になってからは1回も無いです(`・ω・´)デス


そういう話をふられたことは何回もあるけど(`・ω・´)デス


例え話好きな人って結構いますもね

(`・ω・´)ネー


でもまさきちはリアリストなんで殆どそういうこと考えたりしないです(`・ω・´)デス


すんごいつまらん人間ですいません

(`・ω・´)ウハハハハハハハ


ということでまさきちはFXに専念します(`・ω・´)デス


でわでわノシ



ゲーム、クリアするまでやる? ブログネタ:ゲーム、クリアするまでやる? 参加中
本文はここから

最近こそ全然ゲームとかやる時間無いんでゲームやってないけど昔はレベル99までしないと気が済まないタイプでした(`・ω・´)チョーツヨインダカラ


ラスボスとかもう2ターンで倒しちゃいます(`・ω・´)オモニボッコボコデス


完璧にクリアしないと気が済まない感じでした(`・ω・´)ヌフフフフフ


極めるってことが好きなんですな(`・ω・´)ウヌ


でもまさきちが満足行けばいいって感じなんですけど(`・ω・´)ウヌ


ドラクエとか絶対レベル99にしてました(`・ω・´)ヌフフフフフ


でもドラクエ9はやれてません(`・ω・´)デス


ドラクエ9がDSで出たことにまずイラっとしました(`・ω・´)ッタク


なんでプレステからクオリティを下げちゃうのかわからんのです(`・ω・´)ダメデス


すれ違い通信をさせるためってのはわかってるけどまさきち乗り遅れたから今からやってももう誰ともすれ違えません

(`・ω・´)イミナーシ


時期外れたら出来ないっての駄目だと思うんですよ(`・ω・´)スレチガエナインダモ


そんなの悲しすぎるじゃないですか

(`・ω・´)カナシイトキー


今はウイニングイレブンくらいしかやってません(`・ω・´)ソレモタマニデス


時間があればやりたいなとは思うんですけど今はゲームよりやりたいことが多すぎるんでやれてません(`・ω・´)ウヌ


てか今日やたらと暖かいんですけどもう春になりましたかね?(`・ω・´)トシコシタッケ?


毎日このくらいの気温だったらいいのになぁ(`・ω・´)カントウゲンテイノキオンデスケド


こんな天気の良い日は外に出て公園でも行って公園のベンチでゲームでもしたいですよね(`・ω・´)コウエンイミナーシ


とりあえずまさきちはちょとだけ休憩してそれから仕事しようと思います(`・ω・´)デス


でわでわノシ





All About 「ゲーム業界ニュース」 なぜ、積みゲーをするのか
All About 「ゲーム業界ニュース」 バギムーチョを真剣に考える
午前と午後、調子がいいのは? ブログネタ:午前と午後、調子がいいのは? 参加中

私は午後 派!

本文はここから

今も調子はボチボチですけど何か?
(`・ω・´)ナンスカ?


まさきちは朝早起きな時と違う時とマチマチなんでどっちが調子いいかはその日によるっていうのが正直なところなんですけど平均的に言えばアフタヌンが調子良いんじゃないっすかね?(`・ω・´)ウヌ


中学生の頃は午前中も結構調子よかったです(`・ω・´)デス


結構な確率でパチンコ屋にいたってお話はトップシークレットです(`・ω・´)ヒミツデス


高校生の頃は午後が調子よかったです(`・ω・´)ヌフフフフ


おにゃのこ探しの旅に出てましたから

(`・ω・´)オチャシナイトカハイワナカッタケド


大人になってからはちょとだけ午後が勝ってますかね(`・ω・´)ウワサデス


まさきち一時期低血圧になってた時期あったんですけど普通に朝も起きられたから低血圧だから起きられないんだよねって言ってる人の気持ちがいまいちわかりません(`・ω・´)オカシイデスカネ?


午前と午後で調子よいかって話でどう話を掘り下げていいかわかりません

(`・ω・´)ギブッス


中学生の頃の話を掘り下げてもいいんですけど青少年の育成によろしくない内容になってしまいそうなんでやめときます(`・ω・´)エライデショ?


まさきち個人的にPTAやってますから

(`・ω・´)ヌフフフフ


意味わからんって思ってるでしょ?

(`・ω・´)フッ


まさきちもわかってないからスルーでOKです(`・ω・´)アハハハハハハハ


そゆことなんでまさきちは去ります(`・ω・´)サラバジャ


でわでわノシ



午前と午後、調子がいいのは?
  • 午前
  • 午後

気になる投票結果は!?

シャーペン、ボールペン、万年筆、よく使うのは? ブログネタ:シャーペン、ボールペン、万年筆、よく使うのは? 参加中

私はシャーペン 派!

本文はここから
シャーペンって選択しちゃったけどもしかしたらボールペンの方が多いのではないかと思ったりしちゃったりなんかしてます(`・ω・´)デス


まさきち字が笑えるくらい汚いんですよ(`・ω・´)ナンスカ?


だから正直字を一生書かないで過ごしたいんですけど(`・ω・´)ダメデスカネ?


でも大人になって字が汚いとちょとはずか悪しいですよね(`・ω・´)テレマスナ


でもそういうとこも含めてまさきちなんでまぁいいかななんて思っとります(`・ω・´)デス


まぁしょうがないですよね(`・ω・´)ネー


直したいって思ってすぐ直るもんでもないし(`・ω・´)ウヌ


そういうセンスは無いってことで諦めてます(`・ω・´)アキラメカンジンデス


今日はちょと投資をやらんとならんのでここらへんでやめときます(`・ω・´)スイマソン


でわでわヾ(。`Д´。)ノテリャ




シャーペン、ボールペン、万年筆、よく使うのは?
  • シャーペン
  • ボールペン
  • 万年筆

気になる投票結果は!?

お金の話になりますけど(`・ω・´)ウヌ


お金持ってる人の話で言えば最初に100万円から始めたとして(反対売買しなきゃならんのでトータル200万円掛かります)レバレッジ10倍で計算しますと1000万円なんでそれの0.9%だと年間で9万円が日割りで入ってきます(`・ω・´)デス


毎日246円ですな(`・ω・´)デス


でもその246円に対しても利息が付きますので単純に9万円じゃなくてなんだかんだで9万円プラス数千円入ってきます

(`・ω・´)デス


銀行に預けると年間で高くても0.1%なんで100万円預けても1000円です

(`・ω・´)ウンチデス


45倍以上の金利になります(`・ω・´)ヌフフフフフ


でお金が無い人が20万円から始めたとして月々3万円ずつ積み立ててお金を入れていった場合は年間で36万円(片方に18万円)なるんで最初の年こそ2万円前後になるけど5年も経てば少なくとも230万円近くになってるんで11万円くらいは年間で金利入ってきます(`・ω・´)デス


でもそれは毎月3万円だったとしたらです(`・ω・´)デス


毎月頑張って5万円積み立てることが出来れば360万円を切ることは無いんで毎年18万円弱が入ってきます(`・ω・´)デス


10年経つと少なくとも毎年50万円以上は少なくとも金利が貰えます(`・ω・´)デス


国の通貨は何か月ごとかに変わったりすることもあるんでそこらへんも注意しなきゃならんけどこの方法は日本が政策金利を高くしない限り使えます(`・ω・´)デス


日本は輸出大国なんで円安にしたいんで円高の要因になるような政策金利を上げることは少なくともここ10年くらいは無いと思います(`・ω・´)デス


ここからお話するのは本当にお金持ちの人の話になりますけどね(`・ω・´)ウヌ


1億円持ってる人は10倍にすると10億円になるわけですよ(`・ω・´)デス


そういう人は年間で450万円以上(両建てするため)黙っておいてるだけで入ってくるんですよ(`・ω・´)デス


10億円持ってる人は黙って4500万円

(`・ω・´)ボロモウケデス


だから金持ちはそれをやってる人が多いのです(`・ω・´)デス


成金と言われるお金を持ったばっかりとかお金を個人的に稼いでて横のつながりが薄い人はそういう手法を知らない人が多いけど本当のお金持ちと言われてる人達はこの方法をしてる人が多いです

(`・ω・´)デス


だって黙ってお金入ってくるし減ることないんだもそりゃやりますよ(`・ω・´)デス


すぐ沢山のお金になることではないけどこれから老後を考えなきゃならんって人や退職金を使わないで入れるって人は絶対やったほうが良いです(`・ω・´)デス


でも今言ったことをちゃんと守ってくれないと意味ないです(`・ω・´)デス


レバレッジを上げすぎたり定期的にチェックして基準値の端側に来たらリセットしてもっかい入りなおすってことをしないと駄目です(`・ω・´)デス


それさえ守れればお金は絶対増えていきます(`・ω・´)デス


もしそれで20年とかやっていって入れれる時は毎月5万円ずつで入れれる時は少しでも多くお金を入れていってそして金利とかも全部そこに入れて使わないでいれば今30歳の人なら最低でも50歳の時には毎年200万円以上のお金が入ってきます(`・ω・´)デス


細かくチェック出来る人なら300万円くらい行く可能性も十分にあります(`・ω・´)デス


まさきちがそれで毎年稼いでるお金に関してはですね(`・ω・´)ヌフフフフ


まぁ普通のサラリーマンの年収よりはそれだけで稼いでいます(`・ω・´)ヌフフフフ


正直今やってる仕事とかに掛かってるお金とかも全部そっちに回せればもうかなりセレブリティーな暮らし出来るんですけどね(`・ω・´)ネー♪


でもそれじゃまさきちの下の子達の仕事回せなくなるんで2年間は我慢します

(`・ω・´)デス


で2年後に香港行って税金マターク払わない生活します(`・ω・´)デス


2年後は自分の会社の権利も今やってる仕事の殆どを後輩に任せて後はバックマージンだけ貰って暮らします(`・ω・´)デス


香港はそんなに物価安くないけど台湾とかタイとかの日本人のロングステイとかしてるとこで安いところなら月々5万円程度で暮らせるところもあるんで正直それさえやれば45歳くらいでフェイドアウトしたい人とかなら今30歳くらいの人であればもう今から始めるだけで普通に海外でのスローライフくらい簡単に出来ます(`・ω・´)デス


そういう生活に憧れてる人はそれで生活費を貰うのも全然ありだと思います

(`・ω・´)デス


退職金でいくら貰えるのか知らんけど1500万円くらいもらえたりする人なら普通に70万円くらいになるわけだからそれを使わずに2年くらい我慢して足していけば後は海外でスローライフ出来ますからね(`・ω・´)ネー


まぁこれに関してはある程度お金が出来るまでに期間が必要なんでこれからちょこちょこお金稼ぎのお話も書いていきます(`・ω・´)デス


それで稼いだ副収入をそれに回すでもしてくださいな(`・ω・´)ウヌ


まぁ毎月3万円くらいなら正直簡単だとは思うんすけど専業主婦の人とかは家から出れないとかありますからね(`・ω・´)ウヌ


そういう人にも出来るお小遣い稼ぎから書いていこうと思います(`・ω・´)デス


そして本格的なお話に関しては後々書いていきます(`・ω・´)デス


今回のお話でわからんことあったらコメントでもメッセージでもくれれば答えますんでいつでもどんぞ(`・ω・´)デス


ではさらばです(`・ω・´)デス


ばばーいヾ(。`Д´。)ノテリャ!!

ども強気の題名から入りましたまさきちです(`・ω・´)ヌフフフフフ


正直そんくらい自信のある方法なんですけどね(`・ω・´)ネー


前置きが長くなりましたけどここから本題に入ります(`・ω・´)OK?


本気でやる人はこれをブックマークでもコピーしてドキュメントに入れるでもしといてください(`・ω・´)デス


FXをやってる人にはここ飛ばしていいんですけどやってない人にわかるように稼げる原理を説明します(`・ω・´)デス


FXというのはまぁ海外の通貨を取引してその通貨が他の通貨に対して高くなるか安くなるかを予想して予想した方向に行けばお金が稼げるってものって言うことはさっきのブログでわかってると思います(`・ω・´)ワカナイッテヒトハチョトツライデス


で通貨には政策金利って言うものがあるんですよ(`・ω・´)デス


国によって様々なんですけど日本は0~0.1%という超低金利なんです(`・ω・´)デス


それで銀行の金利も変わるんですけど(`・ω・´)ウヌ


だから日本の銀行にお金を預けても銀行はそこからお金を稼がないと駄目なんで金利に関しては0.1%以下になるんですよ(`・ω・´)デス


でも海外では高いところだとブラジルとかは11%とかなんで銀行に預けると高いところだと10%くらい金利が付くんで100万円預けたら1年で110万円になるという笑える状況になります(`・ω・´)デス


ブラジルの通貨ブラジルレアルに関しては日本から買えないんでそれのお話しても意味ないんですけど(`・ω・´)スイマセン


まぁそんな感じの通貨が他にもあるんでお気になさらず(`・ω・´)デス


で日本の円と他の国の政策金利の差がその国の外貨に換えた時に貰える金利になります(`・ω・´)OK?


証券会社によっては無いところもあるんですけどトルコは政策金利を5.75に設定してます(`・ω・´)タカイデス


日本は0・1%なんでトルコリラを銀行で外貨預金した場合トルコリラに変動が無いとして100万円預けた場合1年間で56500円の金利が付きます(`・ω・´)OK?


でも今見たいに円高になった場合その分損失が出るんでそれじゃ意味ないです

(`・ω・´)ワカリマス?


例えばドルが5%だったとして1ドル100円だったとしたら100万円預けたら1年で105万円になるけどその間に1ドルが95円になったら利益が無いわけでしょ?

(`・ω・´)OK?


厳密に言うといきなり5円も下がるわけじゃないんで違うんですけどメンドイから省きます(`・ω・´)デス


でその政策金利については銀行でお金を預けると1年経たないと貰えないんですけどFXだとそれを日割りで貰えるんです

(`・ω・´)イイデショ?


でもそれは円でドルを買った場合で逆のことをすると逆に金利分を払わないとならないんです(`・ω・´)OK?


だから単純に円高になると思って売買して日をまたいでしまうと金利を払わないと駄目です(`・ω・´)デス


でそれをお金儲けにつなげるためにはどうすれば良いかっていう話ですけどね

(`・ω・´)ヌフフフフフ


証券会社によってはその政策金利を変えてるところがあるんですよ(`・ω・´)デス


トルコリラだったら5・75だけど会社によってはそのままだったり5%にしたりしてます(`・ω・´)デス


その証券会社を書いたり細かいこと書くとまた長くなるんでそこらへんは自分で調べてください(`・ω・´)スイマセン


で簡単に言いますと金利が高い証券会社で金利が高い国の通貨を買って金利の安い証券会社で同じ通貨を売るんです(`・ω・´)ワカリマス?


そうすることでそのお金の変動でマイナスになることがマタークないんで絶対毎日お金が入ってくるんですよ(`・ω・´)ヌフフフフ


普通に金利を貰おうとしたらさっき書いたみたいにその通貨が円高になってしまったらマイナスになることもあるんですけどそれをやることになったら両方にお金を掛けてるんでそのリスクがマターク無くなるんです(`・ω・´)ヌフフフフフ


1ドル100円だとしてそれが101円になったとしたら片方は1円のプラスで片方が1円のマイナスになるんで絶対プラマイ0になります(`・ω・´)ウヌ


99円になっても一緒です(`・ω・´)ウヌ


なので差額の金利だけが毎日入ります(`・ω・´)ヌフフフフフ


まぁ差額って言ってもまさきちが知る限り0.9%なんですけど(`・ω・´)デモソレダケジャナインデス


普通に0・9%って言ったら100万円持ってても年間で9000円にしかならんじゃないか!!って怒る人もいるかもしれんけどFXにはレバレッジというものがあるんです(`・ω・´)デス


レバレッジというのはテコの原理って意味なんですけど(`・ω・´)ウヌ


日本では最高25倍までという規制が掛かってるんで10万円持ってれば250万円分の取引が出来ます(`・ω・´)デス


でも正直まさきちがオススメ出来るのは10倍までです(`・ω・´)デス


世界で何か大きなことが起きた場合は1日ですんごい動くことがあります(`・ω・´)デス


1ドル100円だったとしたら25倍だと4円動くと全部無くなっちゃうんですよ(`・ω・´)デス


まぁ片方は無くなっても片方はプラスになるんで結果的にはプラスになるんですけどそのたびにまた買い直してってめんどいしそれから反転してマイナスなっても意味ないんでそういうリスクを回避するためにも10倍くらいが良いと思います(`・ω・´)デス


1日で10円分動くことはまずないです

(`・ω・´)デス


そして出来ることなら最初に設定した数値のどっちかの限界に来たら設定し直すってしてくれたら一番良いです(`・ω・´)デス


そしたらもっと確実です(`・ω・´)デス


長くなるんで分けます(`・ω・´)デス


でわでわヾ(。`Д´。)ノテリャ



国名 中央銀行 政策金利 変更幅 最終決定日
ニュージーランド RBNZ(NZ準備銀) 2.50% 据え置き 12月8日
オーストラリア RBA(豪準備銀) 4.25% ↓0.25% 12月6日
日本 BOJ(日本銀行) 0-0.10% 据え置き 11月16日
スイス SNB(スイス国立銀行) 0.00% 据え置き 9月15日
ユーロ圏 ECB(欧州中央銀行) 1.00% ↓0.25% 12月8日
イギリス BOE(イングランド銀行) 0.50% 据え置き 12月8日
スウェーデン Riksbank(リクスバンク) 2.00% 据え置き 10月27日
ノルウェー Norgesbank(ノルゲスバンク) 2.25% 据え置き 10月19日
南アフリカ SARB(南ア準備銀) 5.50% 据え置き 11月10日
カナダ BOC(カナダ中銀) 1.00% 据え置き 12月6日
アメリカ FRB(連邦準備制度理事会) 0.25% 据え置き 11月2日

日本
日本
米国
米国
欧州
欧州
英国
英国
カナダ
カナダ
豪州
豪州
NZ
NZ
スイス
スイス
香港
香港
南ア
南ア
2011/12 1.00 0.50 1.00 4.25 2.50
2011/11 0.10※2 0.25※1 1.25 0.50 1.00 4.50 2.50 0.00 0.50 5.50

お金って大切ですよね(`・ω・´)ネー


まさきちの中では正直1位と言ってもいいです(`・ω・´)デス


日本人てお金ってものにマイナスイメージを持ってる人多いですよね(`・ω・´)ネー


でもお金なきゃ出来ないことがすんごい多いのにそれっておかしいって思うんですよ(`・ω・´)デス


お金がなきゃ飯も食えないし服も買えないし移動も出来ないのにお金を稼ぐために時間を費やすことに対してなんでか「お金に汚い」とか「お金に走るのは・・・」とか言う人いるでしょ?


自給自足すればいいって思うかもしれんけど最初の種とか買うのだってお金は必要だし土地だって借りるのにも金が掛かるし肥料代だって金が掛かるわけでして(`・ω・´)デス


移動手段だって歩けばいいって言うかも知れんけどせまいって言われてる日本だって荷物を持って歩くには無理でしょってくらいの距離を歩かなきゃならんものが必要になる時はあるわけでして(`・ω・´)デス


もっとお金に対して素直にならなきゃならんと思うんです(`・ω・´)デス


これは成金とかじゃなくてある程度昔からお金が持っている人達の中では常識的なお金稼ぎなんですけど(`・ω・´)デス


皆さんFXっての聞いたことくらいあるでしょ?(`・ω・´)CMデモヤッテルシネ


まぁFXが日本にやってきたのは1998年くらいのお話なんですけどねウヌ


それっていうのは簡単に言え色々な国の通貨が上がるか下がるかを予想してその方にお金を掛けてお金を稼ぐものなんですけどねウヌ


すんごい単純に言えば50%&50%のゲームです(`・ω・´)デス


でもその通貨を取引するためには証券会社を通さなきゃならのでその証券会社に通貨を売買するたびに手数料を払わなきゃならんのですウヌ


簡単に言えば両替手数料みたいなもんなんですけど(`・ω・´)デス


海外旅行行ったことある人や外貨預金したことある人ならわかると思うけど外国の通貨にお金を替える時には手数料が取られます(`・ω・´)デス


日本の銀行で外貨預金する時には銀行は100円に対して1円の手数料を取ったりします(`・ω・´)デス


だから銀行の外貨預金で円安になると見越してお金を儲けようとしたら1ドル100円だとしたとしても行き来で2円掛かるんで100万円預けたとしても1ドルが102円以上にならないと儲けが出ません(`・ω・´)ボッタクリデス


でもFXだとそれがアメリカドルだと安いところは100円に対して0.5銭とかだったりします(`・ω・´)デス


往復でそれなので銀行の400分の1の手数料で両替することが出来ます(`・ω・´)デス


なので普通の銀行で外貨預金をするお金持ちはまずいません(`・ω・´)OK?


だからその手数料分のこと考えると単純に50%&50%ではないんですけど

(`・ω・´)デス


でも悪く行っても52%対48%くらいではあります(`・ω・´)デス


でもFXに関しては情報という武器があります(`・ω・´)デス


ファンダメンタルと呼ばれる外的要素というものとテクニカル指標という今までの経験則に基づいたデータを駆使するものがあります(`・ω・´)デス


まぁ簡単に用途を説明するとファンダメンタルはその国々にある問題や要因を指すものでそれからその国の通貨がどうなるか予想するもので中長期という1回の取引のスパンが長いものに使われることが多いです(`・ω・´)デス


テクニカルに関してはデイトレードやスキャルと呼ばれるスパンが短いトレードスタンスでやっている人が多く使ってるものです(`・ω・´)デス


まぁテクニカルにしてもファンダメンタルにしてもものによってはどっちにでも使えるんですけど(`・ω・´)ウヌ


簡単に言えばブラジルがワールドカップをやりますってなったらそのために建物を作ったり道路を舗装したりするでしょ?

(`・ω・´)ウヌ


そして人が集まるから外貨も獲得することが出来るんです(`・ω・´)デス


そういう理由でブラジルの通貨が買われて高くなります(`・ω・´)デス


それがファンダメンタルなんですけどブラジルの通貨を買う人達は沢山いるし高くなるのを確認してから買うって人もいたりそういう人達からの伝聞で買う人もいるから少しずつブラジルの通貨が高くなるでしょ?


そういうのがファンダメンタルの要因で通貨が動くといいます(`・ω・´)デス


テクニカルの説明をしてもいいんですけど正直FXをやらない人にボリンジャーバンドとかRSIとか雲とか言ってももう説明だけでどれだけ長くなるかわからんので簡単に言いますけど経験則や統計から出たデータを通貨の動きに当てて通貨の動きを予想するために使ったりします(`・ω・´)デス


でも今言いたいのはそんなことじゃないんですけどアハ


まぁFXの概要としてはそんなもんです

(`・ω・´)デス


でもそういうものを使うと勝率に関しては経済学的には誰でも80%くらいの勝率を残せないとおかしいことになるんですよ(`・ω・´)デス


正直80%以上の勝率を残してる人も沢山います(`・ω・´)デス


でも勝率が80%でも負けている人も沢山います(`・ω・´)デス


なんでかっていうと損大利小ということが起きてるからです(`・ω・´)ワカリマス?


毎回勝ち額と負け額が一緒だとしたら1万円ずつだったとしたら10回の取引をすると6万円の利益になります(`・ω・´)デス


でも人間はプロスペクト理論というものが働くようになってるんでちゃんと自分を律することが出来ないようになってます

(`・ω・´)ダメニンゲンデス


勿論それを制御することも可能なんですけど大体の人間は出来ないようになってます(`・ω・´)デス


前にもプロスペクト理論については説明したんですけど一応説明しますと






めんどいからウィキペディアから引用しましたけど人は損失回避が下手だということが統計で証明されてるんす(`・ω・´)デス


だから勝率がよくても負けていたり勝率自体も悪いという人が半端じゃないくらいに多いんです(`・ω・´)ニンゲンハアホナノネー


でもそんな人でも確実に勝てる方法があるんです(`・ω・´)デス


正直これってお金とって良いような話だと思います(`・ω・´)デス


まさきちはこれだけで毎年かなりの額を稼いでます(`・ω・´)ヌフフフフフ


でも別にそれを言って儲けようって思ってるわけじゃないんで別にいいんです

(`・ω・´)デス


まさきちのブログ見続けてくれて少しでも豊かなって万が一まさきちを見かけることあったらなんか奢ってください(`・ω・´)ヌフフフフ


まぁそんなことはどうでもいいけど経済的に豊かになって人生楽しんでくださいな(`・ω・´)デス


正直本当にお金が無いって人はちょと厳しいけど毎月5万円ずつでも3万円ずつでもお金が捻出出来るって人ならやったほうが良いです(`・ω・´)デス


利益率に関しては次のブログに書きますんでそれ考えて銀行に預けるのとどっちが良いか考えてみてください(`・ω・´)デス


世の中には誰でもお金になるって始めてみたら逆にお金ばっか掛かるとかお金は掛からないけど時間効率考えたら普通に働いたほうが良いって話ばっかでしょ?


正直ネット上で唄ってるこれで誰でも毎月いくらになるって話に関しては90%以上の人がならないような話ばっかでしょ?(`・ω・´)デスヨネ?


それで今まで何にもならんかった人沢山いると思います(`・ω・´)デス


でも長くなったんで次のブログに書きます(`・ω・´)デス


それ聞いて今までネット上であったような話と変わらんわって思った人は思いっきりまさきちのブログ炎上してくれて何してくれてもいいです(`・ω・´)バチコイデス


お金が沢山あるって人に関してはマジでぼろ儲けなお話です(`・ω・´)デス


あんまりない人は少しずつそれでお金増やして老後の心配を無くしてください

(`・ω・´)ネンキンヨリズットイイデス


では次のブログ楽しみにどんぞ♪


ばばーいヾ(。`Д´。)ノプォップォ





プロスペクト理論は、たとえばファイナンス における意思決定 など、人々がリスクを伴う選択肢の間でどのように意思決定をするかを記述する。個人が損失と利得をどのように評価するのかを、経験 的事実から出発して記述する理論である。なお、最初の定式化において"prospect"(期待、予想、見通し)という語は宝くじ から来ている。

例えば、以下の二つの質問について考えてみよう。

  • 質問1:あなたの目の前に、以下の二つの選択肢が提示されたものとする。
  1. 選択肢A:100万円が無条件で手に入る。
  2. 選択肢B:コインを投げ、表が出たら200万円が手に入るが、裏が出たら何も手に入らない。
  • 質問2:あなたは200万円の負債を抱えているものとする。そのとき、同様に以下の二つの選択肢が提示されたものとする。
  1. 選択肢A:無条件で負債が100万円減額され、負債総額が100万円となる。
  2. 選択肢B:コインを投げ、表が出たら支払いが全額免除されるが、裏が出たら負債総額は変わらない。

質問1は、どちらの選択肢も手に入る金額の期待値 は100万円と同額である。にもかかわらず、一般的には、堅実性の高い「選択肢A」を選ぶ人の方が圧倒的に多いとされている。

質問2も両者の期待値は-100万円と同額である。安易に考えれば、質問1で「選択肢A」を選んだ人ならば、質問2でも堅実的な「選択肢A」を選ぶだろうと推測される。しかし、質問1で「選択肢A」を選んだほぼすべての者が、質問2ではギャンブル性の高い「選択肢B」を選ぶことが実証されている。

この一連の結果が意味することは、人間は目の前に利益があると、利益が手に入らないというリスクの回避を優先し、損失を目の前にすると、損失そのものを回避しようとする傾向があるということである。

質問1の場合は、50%の確率で何も手に入らないというリスクを回避し、100%の確率で確実に100万円を手に入れようとしていると考えられる。また、質問2の場合は、100%の確率で確実に100万円を支払うという損失を回避し、50%の確率で支払いを免除されようとしていると考えられる。

プロスペクト理論とは、このような心理的傾向を考慮した意思決定論などを指す。

クリスマスケーキはチョコ?生クリーム?ロールケーキ? ブログネタ:クリスマスケーキはチョコ?生クリーム?ロールケーキ? 参加中

私は生クリーム 派!

本文はここから

ドモ高校生になるまで週の始まりは月曜日だと思ってたまさきちです(`・ω・´)ジマンデス


だって月曜日にならんと学校とか始まらんのだもそう思いますよね(`・ω・´)ネー


クリスマスはいたって普通のケーキしか食べたことないですね(`・ω・´)ウヌ


チョコレートケーキを美味しいって思ったことないんでクリスマスに食べるなんてことは絶対ないです(`・ω・´)イラナイデス


大人になってからはクリスマスにケーキを食べた記憶がないです(`・ω・´)デス


まさきちの元嫁が毎年実家にケーキ届けてくれてるみたいなんですけどまさきち食べてないです(`・ω・´)ジッカニイナイデス


大人になってからのクリスマスはどっちかっていうとステーキハウス行ってますかね?(`・ω・´)ニクニク♪


クリスマスだからって特別何かしたいってことはまさきちは無いんですけど(`・ω・´)ウヌ


やっぱ女の子はそういうの好きじゃないですか(`・ω・´)デショ?


だからクリスマスに女の子と出掛ける時はそういうところに行くことが多いです

(`・ω・´)ウヌ


フレンチもクリスマスに行ったことあるんすけどコース料理はあんまり好きじゃないしタバコ吸えないお店多いし正装しなきゃならんしで付き合い以外では行きません(`・ω・´)メンドイデス


今年のクリスマスは皆さんは何食べますかね?(`・ω・´)ケーキタベルンスカ?


まさきちは何食べよっかな(`・ω・´)ケーキハイランノデスケド


とりあえず考えつつもまさきちは美容室に行く準備入ります(`・ω・´)デス


でわでわヾ(。`Д´。)ノババイ



クリスマスケーキはチョコ?生クリーム?ロールケーキ?
  • チョコ
  • 生クリーム
  • ロールケーキ

気になる投票結果は!?

美容室に行くペースは? ブログネタ:美容室に行くペースは? 参加中
本文はここから

前はですけど(`・ω・´)ウハハハハハハ


全然面白いことでもないんですけど笑いでごまかしてみました(`・ω・´)ウヌ


27歳くらいまでは3週間に一回は髪切りに行ってました(`・ω・´)デス


髪少し切って色変えるだけなんですけど色入れると大体1万くらい掛かっちゃうので正直自分で入れたほうがいいんじゃないかとか思っちゃうけどメッシュとか自分で入れれる気しないんで行ってました

(`・ω・´)ミタメダイジデスカラネ


オシャレ好きなんでそういうことにはお金掛けます(`・ω・´)デス


今でも1か月に1回は行きます(`・ω・´)デス


たまぁにさぼることあるけど大体行きます(`・ω・´)アッシュデス


明日行こうと思ってます(`・ω・´)デス


ちょと話違うんですけど美容院って言います?美容室?(`・ω・´)ドッチ?


美容院ってなんかおばちゃんが行くところって思っちゃうのはまさきちだけですかね?(`・ω・´)チガイマス?


美容室ってずっと言ってきたから美容院って言う女の子見てそんな言い方まず言わないって言ったらそんんあこと無いって言われました(`・ω・´)デス


言うって漢字が沢山出ましたのでこれで皆さんも言うって漢字は書けるようになりましたね(`・ω・´)ドントフォーゲット


とりあえずこれから仕事のお話しなきゃならんのでまさきちは去りますウヌ


でわでわノシ







冬になると聴きたくなる曲 ブログネタ:冬になると聴きたくなる曲 参加中
本文はここから

高村お菓子好きです(`・ω・´)ホントハオカムラタカシデス


後は窪塚ようすけとライセンスとアンタッチャブルとオダギリジョー好きです

(`・ω・´)ホカニモタクサンイマス


オダギリジョー君はたまたま六本木で歩いてるとこ見つけて話掛けたんですけど超カッコ良かったっす(`・ω・´)ホレマシタ


窪塚もかっこいいって思います(`・ω・´)ヌレマス


他の人は単純に面白いから好きです

(`・ω・´)ペス


ロンブーの淳も好きです(`・ω・´)アタマイイヒトスキデス


22時間くらい起きてるんで頭がマターク働きません(`・ω・´)タスケテクダサイ


テレビも全然頭に入ってきません(`・ω・´)デス


ちょと仕事頑張ってたらこんな時間になりました(`・ω・´)エライデショ


だからこのお題はこの辺で終わりにしようかと考え中です(`・ω・´)マァオワルンデスケド


ということでまさきちは良い夢見るために枕の下に見たい夢の絵でもおいて寝ようと思います(`・ω・´)デス


テレビで好きな夢みたかったら好きなものの絵を枕に下に置けばいいって言ってました(`・ω・´)デス


でも小学校の頃何回もやったけど見た記憶ないです(`・ω・´)ダマサレマシタ


なのでジャロに電話しといてください

(`・ω・´)コドモダマスナンテ!!


じゃねーヾ(。`Д´。)ノババイ!!