書くたびにお久しぶりです。もう、2009年になって、大分たってしまいましたが、あけましておめでとうございます。皆様にとって、素敵な一年になりますように。

 ところで、先月、とても久々に年賀状を書きました。

 ここ数年、友だちにはメールで、親戚への年賀状は両親と連名で、といった感じで新年の挨拶をすませてしまっていたため、本当に久々の年賀状。いつぶりなのかも、いまいち思い出せないほどです…(-"-;A

 しかし、去年は入籍もしたし、その報告も含め、今年は私たちからという形で出したほうがいいだろうと思い、今回は書くことに。

 でも、我が家、プリンターがないんです…。あったんですけど、壊れてしまって、そのまま…。

 ということで、すでに絵柄がプリントされている、コンビニとかで売っているようなタイプのものに、二人からのメッセージと、結婚の報告を書きました。でも、久々すぎて、なんだか、手紙みたいになってしまいました(笑)

 私の親戚たちは、結婚前に同棲していたことを知らなかったので、引越しの連絡もかねた年賀状。結局、出したのは、大晦日になってしまいヽ(;´Д`)ノ(年賀状を書こうと思い立ったのもギリギリだったのです…)、多分、届いたのは3日。

 そのせいか、昨日、親戚一同からの年賀状が届きました。

 この間、両親が里帰りした際に、私たちの写真を持って行ったようで、すでに、みんな、彼がどんな見た目なのかというのはチェック済み。どうやら、とても、ステキに見えたようで(笑)、『優しそうな彼だね』とか『かっこいいじゃん』と年賀状に書かれていて、彼は有頂天。もうすぐ、挨拶にいくのですが、『本物見て、幻滅されないといいなー』といってました(笑)

 戦争を経験した、祖父母が、どんな反応をするのか、ちょっとドキドキしていたのですが、父方も母方も、大歓迎。それは、すごく嬉しくて、ちょっと泣けてきちゃいました。実際会ったときに、本当に泣いてしまいそうな気がします…。祖父に至っては、『こんなよさそうな子、ソラでいいの?!』とまで言ってたそうです(苦笑)ちょっと複雑…(笑)

 祖父母があれだけ大歓迎だと、挨拶に行くの、だーいぶ気が楽です。それでも、緊張はあるんですけど…。

 こんな私たちですが、今年も二人でがんばっていきたいと思います。

 今年は、ブログももっと更新するようにしようっと。ムリをしない程度に(笑)