連休明けのことと、仕事復帰早まる。 | funnytime

funnytime

日々のこと、3歳の姉と2016年8月生まれの妹の育児を中心に書いています♪

おはようございますニコニコ

昨日から通常通りの生活が始まりましたが、いきなり暑すぎる1日で疲れました滝汗

もう夏‼ってぐらい陽射しもあって、あまり長時間外にいると熱中症になりそうでしたチーン

そんな中、外遊びに出たら、ちょうどお隣さんの子供がおばあちゃんと遊んでいたので、一緒に遊ばせてもらいましたルンルン



シャボン玉~ラブラブ
手前がお姉ちゃんですニコニコ
久しぶりのシャボン玉でしたが、上手に吹けましたウインク




こう見ると、お姉ちゃんが小さく見えますねアセアセ
右の子は3歳になったばかりで、学年は1つ下なんですが体重はかわらないくらいだそうです。
ちなみに、お姉ちゃんは超平均的な体格です爆笑(3歳健診の結果では)


いつもは私としか遊んでいないので、やっぱり子供どうしで遊べるのが楽しいようで夢中で遊んでいましたニコニコ



午前中はこんな感じで遊んで、夕方にも外で小一時間遊んで疲れてはいるけど、お昼寝はなしアセアセ体力あるなぁ~ガーン




そうそう……
仕事復帰の時期が早まって7月からになりましたショボーン
ほんとは8月からだから1ヶ月早くなったんですが、お姉ちゃんの時の状況とはまた違って、色々と大変そうですガーン


お姉ちゃんは卒乳してからの入園だったんですが、妹ちゃんはまだまだおっぱい。
だけど、入園したら昼間はミルクしか飲めないので、これからまた混合に戻さないといけませんガーン


離乳食は前よりは食べてくれてはいますが、まだまだ初期食なので、おっぱいは減らせないし。せめて授乳が朝と夜だけにでもなっていればと思うので、あと2ヶ月弱でしっかり食べてくれるようになればな。

今までは食べてくれないからテキトー過ぎた離乳食アセアセこれからは色々工夫せねば‼と改めて思いました。



さぁ、これから入園準備が色々と忙しいぞアセアセ
自分のメンタルを保ちつつ、着実に前に進まなければ!