近況と離乳食食べた‼ | funnytime

funnytime

日々のこと、3歳の姉と2016年8月生まれの妹の育児を中心に書いています♪

おはようございますニコニコ
今日からゴールデンウィークですねルンルン
旦那は今日から9連休でして、休みがありすぎて何をしようか滝汗



明日はいつものメンバーで集合して、しゃべって食べて飲んでな1日になりそう爆笑ルンルン
お姉ちゃんの為に1泊ですが旅行を予定していて、あとは私の実家でのんびり(ダラダラ??)過ごす予定です口笛





最近もあっという間に毎日が過ぎていって、こないだまで自分の体調が悪くてフラフラな日を過ごしていたりショック

父が(バセドウ病だったのですが)甲状腺を取る手術をしたので、その付き添いとかで毎日のように病院に通ってていたり車実家の方ではなく、うちから30分ほどの所にある病院に入院したので私がお世話をすることにしました病院

大変でしたが、手術前や術後でも比較的元気だった父に孫を見せに行って少し遊んでもらって帰ってくるという感じだったので、気分的にも楽でしたニコニコ




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

タイトルにも書いたように、妹ちゃんが突然離乳食を食べてくれました!!びっくりびっくりびっくり



食べたと言っても、まだ小さじ3杯ぐらいでしが、かなりの!とてつもない進歩なのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


最近まてま口さえ開けてくれなくて、離乳食のスプーンで遊ぶだけの時間だったのに笑い泣き


昨日、急にあ~んと口を開けてくれたので、もしや??と思ったら、ほんとに食べた笑い泣き




妹ちゃんの離乳食を開始して3ヶ月。初めてこの光景をみました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


食べてくれた理由として考えられることは…

椅子に座らせなかったニコニコ
  さぁ!離乳食ですよ‼って感じを出さず、つかまり立ちしていて機嫌が良さそうな時に食べさせてみました。
もちろん、いつも機嫌の良さそうな時は狙っていたけど、ことごとく失敗えーん


あとは言い聞かせ?ましたニコニコ
  もう、いよいよだなチーンと困り果てて、一昨日の授乳中に妹ちゃんに話かけました。
「離乳食食べてよ~、離乳食も食べておっぱいも沢山飲んでいんだよ~」と。

そのせい??なのかは定かではありませんが、お姉ちゃんの卒乳の時とかも、本人にしっかり話をすることで上手くいったので、妹ちゃんも理解してくれたのかなと勝手に思っております(笑)

まっ、今日も食べてくれるとは限りませんがアセアセ



最後に




最近のほっこりショットでしたラブ


最後まで読んで頂いて、ありがとうございましたキラキラ