めくるめく出来事が目白押しでしたMiSAKiですがごきげんよう。


先週半ば、表現教育者の新団体の発足会がありました。

懐かしい顔ぶれに新しい出会い。

大人の集まりって素敵です。



というアレで久々に芸団協の花伝舎に行ってきました。

私が芸団協とご縁を持ったのはまだオペラシティが本部だった頃ですので、
実のところあまり花伝舎とは数回程度しかご縁がなかったのですが。


懐かしいー!!


余裕持って行こうと思ったらまんまと遅延。

ぎゃああ!!
こんな機会に遅刻はいやだああ!!

ということで西新宿を全力疾走。


到着時には今年度初の汗だくでした。
流れるったらもう。



表現教育を始めて独り立ちして数年後、
あまりの一人きりっぷりが淋しくて同期はいねえかと芸団協の主催するセミナーに参加したのがご縁のはじまり。


若かったのもあって、

「敵を知る」

の機会を持たずに独り立ちしてしまったので、
そこから敵現場に入って実際を知ることにしてみました。
外部の人でなく、内部の人として。


その関係で久しく芸団協の方には顔を出せずにいたのですが、
ありがたいことに新団体発足のお声掛けを頂き、
全力疾走で駆けつけるほどの勢いで参加させて頂いてきました。


いやー、
年齢非公開だからそうそう言えないのだけれど、
久しぶりに年少者側になりました。

ああ。
ああ。

これですよ。
こうでなきゃ。


いつだって人を見上げて勉強していきたい。





発足会の後はワークショップ。

わーい!
ワークショップ受ける側はキライなのだけど、
この方のなら受けたいよー!
と喜び勇むが内心ドキドキ。

ほんとにね、
ワークショップするのはいいんですが、
受けるの苦手です。

それでもウキャウキャと楽しませて頂いてきました。
うおお、勉強になるなァとか。


終了後、
こちらからご挨拶せねばならない方だったのに、あちらから声をかけて頂いてしまいました。
反省。


15年ほど前にその方の作品に出演させて頂いたのですが、
どうもその時はタイミングが悪くてお会いできなかったのです。

という当時雲の上の方でした。



総会とWSの後はもちろん飲みに参りましたよ。

新宿のステキビルに。
ほら、西新宿のあのホールが入ってるビルです。


ラストオーダー後にお先に帰られる先生をお見送りして一旦ビル出たら…
入れませんでした。

うおお!!
さすがオフィスビル街!!!

セキュリティに頼んで入れてもらえましたが飲んでる最中にお店に戻れなくなるのは初体験。





ほぼ皆さま先達さんですのでちゃんと終電で帰ります。
が、
知っている。
帰らない人がいることを。


ということで、
ステキ児童劇ピン芸人さんと
オモシロ大学先生さんと
先々週会ったばかりの小劇場仲間との4人で朝まで飲んだくれて参りました。


途中、お隣の若い男女をナンパしつつ。




ああ、おもろかった。


これから色んなご縁がつながっておもろいことになるといいなァ。