や、どうも毎度の如くご無沙汰しておりますMiSAKiですがごきげんよう。



ええ、生きてますよ。
細々と。


但し、腐れかけです。
ええ。



そんなアレで旬なのかどうか判りませんが、長芋を入手。


ワサビ醤油で頂くのが好きなのです。
もしくはワサビ醤油マヨで海苔に巻いたりするのが好きなのです。
シソなんかあったら最高です。


が、
本日は浅漬けにしてみることにしました。

いつも通りの思いつきです。



万能さんの麺つゆ兄さんだと色がつくなァと言うことで、
昆布茶姉さんにご尽力賜ることにしてみました。初体験。

結果は明日。




それはともかくお刺身コンニャクが大好きなのですよ。
それはもうウヒウヒニヤニヤするほどに。

ああ、かわいい。
なにこのぷるぷるさんは。



板状のお刺身コンニャクを入手。
切るの大変。
逃げよるから。
なんて軟体。



やたらチクワが安かったので入手。
しかしチクワ好きじゃありません。
シシマルよ、何故そこまで…。


というアレでチクワチーズにでもしたろかと思ってたんですが、
何故かこれも思い立って磯部揚げをやってみたい!ということでね。


青海苔つかえばいいのに海苔をチクチク細かく切ってね、
衣に入れてね、

揚げました。
揚げたくってやりました。
一部を残して二度揚げしてやりました。



ウマイ。
ウマイけれど、
失敗。



竹輪は水分いのちでした。
二度揚げさんたちはえらい薄っぺらくなりました。


みなさん、
磯部揚げの際は二度揚げにお気をつけください。
がっかりするほど薄っぺらくなりますよ。






最近やたら男友だちとラーメンにゆくので、
いやー肥えるったらねえのですよ。


で、自分好みの食生活をすると1~2キロ落ちます。


ラーメンってすげええ…!!!




ビールだけで一日推奨摂取カロリーの半分を取ってしまう身としては、
食事で油断すると一気にアレな訳ですが、
基本的に好かないモノに分類される炭水化物…今は糖質ですか、
それをアレするとアレになってしまう訳で。


オモロイつうか呆れるのは、行ってる人間全員ダイエットとかゆうてる訳で。
やる気のなさが伺われますね。



因みにビールを除いた800キロカロリーが私の1日推奨摂取カロリーなのですが、
例えば某マックならフィレオフィッシュとポテトMサイズでオーバーです。
ナゲットなんて以ての外です。
さらにマスタードソースで上乗せです。


ビッグマックならポテトSとの組み合わせで800です。
これを3食に分けると考えたら侘しいですね。



というアレで噛み砕いてみたらこんなことになりました。
おおお。
時々マックパーティーするのだけれど、
あーそりゃ威力あるわけだー。

若い頃マック2~3人分平気で食べましたがあの頃のカロリー消費量と今を比べてはイケマセン。



ということで腹筋しました。
今日は笑うのも痛かった。
一旦始めといてサボり倒した私が悪い。


寝起きがいいんだよおお。
でも飲んだくれさんの寝起きは膀胱が、膀胱が。
かと言って寝ポーズをもう一度とったら二度寝しちゃうんだよおお。
…反省。



基本は足上げ+背筋+猫のポーズです。
が、
まァ実際、
軽筋トレで1コだけやるなら背筋だと思うんですが。



当時合唱団にいた頃(10代)、
背筋すると(気持ち)90度いきました。

今いきません。
アレは何でだろう。
何故あそこまで上がったんだろう。



そんな怠惰っぷりです。





それはそうと最近、

『歩く広辞苑』

と言う異名を頂きました。




本物の物知りさんに顔向け出来ません。

横文字も判りません。




居た堪れなさすぎるけれど、否定して嫌味になってもいけないし。

ああ、解決方法は本物の物知りさんになるしかないではないか。

ううう。

吸収力のピークは過ぎてます…。

うう…。