ありがたさと申し訳なさと達成感と残してしまった感と…、切なさ、とは本当に色んなものから捻出できるもんだなと思い至ったMiSAKiですがごきげんよう。




とりあえず、
残しておきたいのだけど今日を。


でも、
うまく言えんくて、
徹夜明けで未だ起き続けの変な記録を更新して、
ほんとに正しい精神状態なのかどうか。





率直なとこ、
紆余曲折の果て、
毎年の、ぎゅうとする心とは別に、
もっとなんか変なところを刺激され。



作品を描く時にえぐりだすトコ。
何故か私個人まで愛の人とか深い人と勘違いされるアレ。
そこをね。
刺激され。




しかし、まさかこんなにも負の感情が出てこんとは思わんくて。






これを解析し、
創作と演出に使えるようにせねば。





自身のほぼ何もかもを切り売りすることを覚悟して以来、
人の心や心理の流れを
「ああそういうことなんか」
と基本、ただ受けとめたり、
その上で自身の情的に
「こんなことなったわ」
と報告し、
本人にさえ、いずれ描くときのネタ帳扱いをされる文章ですけども。




そんなアレでね、
若い頃と比べて今は失いつつある熱情やら感情を
刺激されたのかなと思える本日。




出来たら
お客さま自身が
「泣こう泣こう」
と思って導く涙でなく

「泣くまい泣くまい」
と抵抗しつつも出せた時にすっきりする涙を、


出来たらそういう疑似体験を出来る作品を、ちゃんと作っていきたい。






自分の強気心理とたたかわず、
堰や澱を押し流しちゃうような、
かと言ってお金に頼らない作品を、
つくれたらなァと、

ああ、
またも考察。せねば。





頂いた経験値のありがたいことったら。




皮膚のどこが震えて、
視神経系のどこがヤラれたのか、
その時赤くなった場所と
熱感を感じた場所と。




経験値こそ宝。




もちょっと経ったら講師業も復活します。