今年もまた例年通り夏らしいことなんて一切しなかったMiSAKiですがごきげんよう。


ナゼか去年あたりからライブに顔出す機会が増えました。
あんなに敬遠してたのに。


一緒にお仕事させて頂いていたピアノボーカルさんのバンドのライブだけはチラホラ伺ってたが、

超好きやーと思ってたベースさんが事故で全身不随、
ボーカルさんご本人も心不全で亡くなり、
追悼ライブに伺ったのが最後、
もうライブハウスに行くことはないだろうと思ってたー。



紆余曲折あって、
当時毎度断っていた友人には大変申し訳ないことに…。
ごめんよ。
またライブやるなら教えておくれ…。



そんな私がここんとこマジで何故か毎回行ってる柴犬のライブ後のお話。


つまりライブは一切関係ないんですけども。
てへ。




抜けてきた仕事に戻るための帰りの電車。
乗り換えのホームで眠りこける酔っ払い男子。

そして声をかける女子。
(他人。
勇敢!!
WSに来ていた、事ある毎に神が落っこちてくる子に似ている。)



男子、起きず。

女子、困る。



を目撃。



通り過ぎてみたものの(女子が)気になって戻る。



案の定、女子が困っている。
全く反応ない男子をほっとけなくて。



あらー。

勇気いるよー?
声かけるなんて。


見てられず、
男子の肩をバシバシ叩き、
とりあえず一旦起こしました。


起き上がるのにふらつくのでがっしり腕掴んで持ち上げる。
反対側は勇敢女子。


トイレに向かうのを二人で見送りやっとケリがつく。


で、その後女子と仲良くなりました。


私の最寄り駅の2つ先にお住まいのよう。


女子の勇敢さに感動し、
「いやしかし勇気ありますなァ」
と言ったら
「なんかよく会うんですー」
とのこと。


そんなに!?


しかもなんか、
電車でお祖父さまが亡くなったそうでほっとけないんですって。



いいコ!!!



尊敬に値します!
是非とも挫けずその正義と勇敢さを持ち続けてください!!
とお伝えしお名残惜しくもお別れ。



ああ…、
いい出会いでした。



素晴らしき哉!!!
世はこともなし!!!