30km走イベント | 思ったことをそのまま書く!

思ったことをそのまま書く!

日々の気づきを書き留めます。

ランプロの30km走イベント
サブ3~5まで30分毎にペーサーがつく
サブ3.5(5:00/km)でがんばることに

会場は旭川の河川敷
2.5kmの折り返し(往復5km)×6で30km

結果
 30km 2:28:33 4:56/km

~10km
 年末の練習の疲れか 脚が重い もうすでにしんどい 10km手前でアミノバイタル赤を摂取 走りながら食べるのはなかなかしんどい
~20km
 じわじわと脚に疲労が蓄積 まだなんとか走れる 19~20kmでアミノバイタル赤を5回くらいにわけて摂取 やっと終わりが見えてくる
~30km
 疲労もそうだが、手や体が冷えてくる グループは半分くらいの人数になる 25km手前で参加賞でもらったマグオン?を摂取 かなりどろっとした食感 はちみつのように甘い 今まで食べたゲルの中でもかなり効果感がある(また買ってみようかな) 残り2.5kmでペーサーを追い越して、あげれるだけあげる
30km目は4:12/kmと良いペースで走れた

疲労感は年末の5km×8本の方が大きい
やはり30km以降は別物という感じがする

今回の練習で30kmまではサブ3.5までできた
正直厳しそうな気はするが
2/11の姫路城マラソンでは、3.5ペースでチャレンジしてみようと思う!