みつ健康マラソン 2023 10km 42:52 | 思ったことをそのまま書く!

思ったことをそのまま書く!

短くてもいい、まとまってなくてもいい、文章がおかしくてもいい
とにかく、思ったことを思ったまま書く

日々の気づきに立ち止まり、ことば で残すきっかけに

みつ健康マラソン2023 に出場

 結果 10km 42:52

去年の42:27より+25秒
コースは去年の10km大回りから
5km×二回の周回に

入りは4:03/kmと悪くない
ただ自分の実力以上で走ったのかそれ以降はにぶくペースダウン 1kmで1人くらいで抜かれる
4km~5kmくらいは日陰と下り坂で走りやすく少し回復
7-8kmはひなたと上りでどうしてもペースダウン
9km以降は例の日陰と下り坂でラストスパート
なんとか43分切りに納めることができた

今日はなかなか暑い日だった
おかやまマラソン後はなかなかの仕上がりだったのでもう41分台がでればと望んだが達成できず
ただ良いスピード練習になってよかった!

閉会式での"餅なげ"
車から餅やお菓子を投げるイベントで、初めて参加した(写真は餅は写っておらず)
後ろの方でなかなかとんでこなかったが、一つだけとれた
初めの経験で楽しかった


メモ
7:50車で出発
8:30くらいに到着
8:45受付 外の仮設トイレでトイレも済ませる
9:00 体育館でゼッケンつけ
9:30 アップ 川沿いのアスファルト ひなたで暖かい
ここはコースなので後でNGのアナウンスがあった
10:10 スタート
10:55 ゴール ラーメン食べる
11:35 閉会式 持ち投げ
12:10 出発