立ち止まって考える時間 美術館にて | 思ったことをそのまま書く!

思ったことをそのまま書く!

短くてもいい、まとまってなくてもいい、文章がおかしくてもいい
とにかく、思ったことを思ったまま書く

日々の気づきに立ち止まり、ことば で残すきっかけに

平櫛田中の美術館にて、

どうしてこうなんだろうと立ち止まることが

何度もあった

作品へ不可解さとは別の違和感が同時にあった

なんだろうと考えると、このように直接的に

目的がないことがらを深く考えたことって

久々だなーという感覚だった


考えているがすごく頭がリフレッシュされる

気がしてとても良い体験だった


たまにはこんな時間も必要だなー