なうでは、ツイッター経由つぶやき続けたので、

知っている人もいるかと思いますが。




世の中、サッカーのワールドカップで騒がしい時期に、

スタンド関係の視察旅行で

東京方面研修出張に出てました。




で、初日の講習を終え、夜まで時間があるので

20年ぶりの秋葉原へ。

「刺されるぞ」

と周囲の揶揄に笑顔でこたえ

駅jへ向かいました。



「ひぇー、だいぶ景色が変わってる」


変わらないラジオ会館周辺を散策して、

ヨドバシカメラへ移動。

iPhone4を見学して



時間になったのでホテルに戻って団体と合流。




はとバスに乗りレストランバイキング

ニューハーフショーと日程をこなし。

リーダーがそのまま六本木で飲むと言うので

周辺を散策。


「・・・へ? 六本木、どこそれ?」

まったく土地勘が無いのと

サッカーのおかげか、いろんな国籍の方々が徘徊。

・・・異国だよなぁ。




とりあえず交番と、JR線の駅を確認しつつ

客引きに連れて行かれるリーダーのあとを追っかける。



入ったお店は外国人スナック。


もう、いくら取られるかと腰が落ち着きませんでしたが、

何事無く、料金もリーズナブル(?)で退店。

もう少し楽しめばよかったかな?





とりあえず、タクシー拾って帰り、

ワールドカップに備えましたとさ。