永井真理子 Zutto - Xmas Version
この12月も末の時期に必ず耳にするのが「永井真理子 Zutto - Xmas Version」です。
ラジオやテレビで優先的にかけているわけではないでしょうが、クリスマス特集ということで流れているのでしょうし。
永井真理子ファンだった私にとって、覚えのある曲ということでつい耳を傾けているのでしょうね。

この記事を書きながらナガマリさんのことを思い出したので、検索をしてみたら「永井真理子オフィシャルサイト」がありました。
結婚後しばらくしてから活動休止だったときいていたので、なんか、懐かしい人にあったような気分でうれしかったです。

さっそく最新アルバム「永井真理子/sunny side up
」を取り寄せることにしました。



ちなみに「Zutto - Xmas Version」は「オムニバス/Kiss~X’mas love story~」の中に収録されています。

でも、私が最初に聞いたのはファンハウス時代のオムニバスアルバム「メリークリスマス・トゥ・ユー」でした・・・。

メリー・クリスマス・トゥ・ユー
小林明子,永井真理子,麗美,辛島美登里
1989/11/16発売 \ 3,066

曲目
(1)今日こそは心を着がえて(永井真理子)
(2)街に消えたクリスマスカード(麗美)
(3)サイレント・ナイト-祈り-(辛島美登里)
(4)星空のクリスマス・パーティー(同)
(5)メリー・クリスマス・トゥ・ユー(小林明子,永井真理子,麗美,辛島美登里)
(6)クリスマスの贈り物(小林明子)
(7)真夏のサイレント・ナイト(同)
(8)ロンリー・クリスマス(永井真理子)
(9)走るそよ風たちへ(麗美)
(10)ザ・クリスマス・ソング(小林明子,永井真理子,麗美,辛島美登里)